2月のB'zの記事を振り返る
B'zと外国人さんの関係図解
「岡山県津山市名所」の画像掲載
CHUBBY GROOVE(初回限定盤)』1/18発売

2007年:B'z 松本孝弘 売上 永遠の翼 SLS
SHOWCASE 稲葉浩志 ACTION 雑誌 ラジオ
2008年:B'z ライブ 08 BURN ウルプレ ウルトレ
2009年:B'z 稲葉浩志 松本孝弘 売り上げ Hidden
GLORYDAYS メンバー推薦 会報 ファンクラブ
doa 上木彩矢 宇浦冴香 人気記事 リンク集


2004年06月02日
アクセス解析の結果です。5/22〜31までの10日間。
地方に強いB'zのはずが、ネットではやはり、東京・大阪・愛知・神奈川多し。カウントされてない県もありますね。これは解析がおかしいかも。もしランキングに載ってない県で自分はこの県に住んでるよ、って人はコメントに書き込んでくださいね。長いので>> 続きを読む


at 19:53|PermalinkComments(6)TrackBack(0)││アンケート/リサーチ  
2004年06月01日
H.I.P.オンラインクラブ(有料会員)プレオーダー開始です。会員の方、お忘れなく。
といいつつ、そんな人いませんよね。
有料会員に入るぐらいなら、ビーバに家族名義で入ったほうがいいでし、実際そういう人多いですよね?

at 19:44|PermalinkComments(6)TrackBack(0)││2004年稲葉浩志  
ROCK ODYSSEY関連、B'z関連で在ったものをあげます。
すぐになくなってしまうのでお早めに。
フーなんか絶好のタイミングですね。とりあえず、トミーはゲット。

来日メンバー決定。!! 詳しくはこちら

The WHO Sell Out Tommy Who Are You The Who By Numbers 
      A Quick One
ミスタービッグ(TMGボーカルエリックマーティン)1点のみ Lean into It もう売切。
エアロスミス Get a Grip

そのほかは980円からの廉価盤 ロック・ポップスからご覧ください。こんなに追加されたのはめずらしいです。

at 15:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)││2004年夏フェス  
2004年05月31日
リンク先 ぴあ

ネタ切れ中。B'z×3で話題になってたKIのAKATSUKIのPVに出演した長谷川潤さんの公式サイトはこちら

スティーブヴァイの都響のときの様子はこちら
見ての通り、夏ですから変にスーツで決めてる人はP席にはいないようです。

at 20:00|PermalinkComments(2)TrackBack(0)││2004年TMG  
2004年05月30日
ザ・ジャムの人です。基本的にUKは聞きませんのでこちらも無知だと思います(B'zファンはUS)。以下CDジャーナル。

若さと気合いとルックスの良さで駆け抜けたザ・ジャム時代。
都会的でスタイリッシュな香り漂うスタカン(スタイル・カウンシルの愛称)時代。
そしてルーツ・ロックを追求して止まない、男気に満ちたソロ時代。
77年のデビューから現在にいたるまで、常に注目の存在であり続けるポール・ウェラー。
すべての男女が夢想する「あこがれの男性像」を地でいく類稀な存在ではないか。
スタカン解散後の91年にシングル「イントゥ・トゥモロー」でソロ・デビューしたものの、セールス的には初の苦戦を強いられる。
翌年、待望の1stソロ・アルバム『ポール・ウェラー』をリリース。スタカン時代とは対極を成す、その真摯で無骨なロック・サウンドは徐々にイギリス国民の心を捉えていき、2ndワイルド・ウッドで大ブレイク。見事に完全復活を遂げたのだった。
また、オアシスやオーシャン・カラー・シーンといった男気系ロック・バンドからの熱いリスペクトも躍進に花を添えたようである。
その後も、『スタンリー・ロード』『ヘヴィー・ソウル』と歌心に富んだ味わい深いロック・アルバムを続々と発表し、UKロック親分の地位を不動のものに。

最新アルバム イルミネーション
買うならこれでしょうが、この人はパスでいいかな。

以上、宣伝終了。

at 22:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)││2004年夏フェス  
この人については全く分かりません。知ってる人なんていますかね?元バックチェリー。やっぱり知りません。
以下、CDジャーナル。

リンプ・ビズキットやキッド・ロックなど、ヒップホップ・フレイヴァーを巧みに取り込んだへヴィ・ロックが隆盛をほこるイマだからこそ、あえて言いたい。――バックチェリーは純粋にカッコいい! とにかく99年のデビュー・アルバム『バックチェリー』を聴かねばなるまい。CDプレイヤーの再生スイッチを押した瞬間、間違いなくモってかれるだろう。
ロックを取りまく環境がどうであれ、キャッチーなギター・リフと“うたごころ”ある感動型メロディがもたらす無上の至福感は、何物にも代えがたいのだ。オールドスクール・ロッケンロール万歳!!

そして2002年に解散。
それから2年、バックチェリーのヴォーカリスト、ジョシュ・トッドが自らの名前をバンド名にして活動再開! 20代前半という若いメンバー構成で、フレッシュな印象。

1st バックチェリー
2nd タイム・ボム
ソロ ユー・メイド・ミー

この人は将来、大物になる可能性もあるので聞くことにします。

at 22:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)││2004年夏フェス  
7/30   Zepp Fukuoka     :ぴあ
8/16,17 Zepp Sapporo    :ぴあ e+  ローソンのロッピー
8/22   Zepp Sendai     :ぴあ ローソンのロッピー
8/26  広島クラブクアトロ  :ぴあ

なお武道館とZepp tokyoもローソンのロッピーで購入できます。

at 14:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)││2004年TMG  
3年前のデビュー当時、流行しました。今は、ガールズロックではアヴリルに負けてしまった感じが否めません。
表現力という点ではアヴリルには勝ってるのですがね。
声量の問題?ルックス?分かりません。
2つともいいアルバムですよ〜。

1st ザ・スピリット・ルーム
2nd ホテル・ペイパー

以下いつもの事ながら、CDジャーナル。
これで知った気になってください。>> 続きを読む

at 13:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)││2004年夏フェス  
B'zファンは知ってますね?どうせROCK ODYSSEYにいくんならエアロぐらいは見ないと損しますね。
また、稲葉さんだけみて帰ると洋楽ファンにまたB'zファンが馬鹿にされるので。
それにしても最新アルバム『Honkin' on Bobo 』はB'zファンの場合ちょっと好まなかったですね。
ブルース過ぎましたね。8曲目とかは定番で良かったですけど。
とりあえず、聴いたことない人はアルティメイト・エアロスミス・ヒッツを聞けば、大体の感じは分かります。
ただB'zファンはエアロ初期の曲などは合わないって言う人多いので、そういう人は別のベスト盤『ビッグ・ワンズ』を買ったほうがいいでしょう。安いし。こっちは全部いいですよ。

なお、ソニー音源が7/7日に、紙ジェケ化して発売します。オリジナルアルバムを買う人はちょっと待った方がいいですよ。>> 続きを読む

at 13:00|PermalinkComments(0)TrackBack(1)││2004年夏フェス  
2004年05月29日
日本では全盛期に来日しなかったので(かなり失敗)、有名ではないですが、
海外ではクィーン、ビートルズ並みの人気だそうです。
この度、22年ぶりの新曲を収録したベスト盤が出ますのでROCKODYSSEYに行く人は聞いてみるのもいいかもしれません。
これで予習はOK?    6/23発売 ゼン・アンド・ナウ 1964-2004

以下、CDジャーナルより。行く人は読んでね。>> 続きを読む

at 22:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)││2004年夏フェス  
b85ab9fc.gifオフィシャルのTMG宣伝のジャケットが帯付に。
このような個人サイト10サイトぐらい(もっとあるかも)に張り出されてしまったせいでしょうか?無断に使用してすいません。
下の帯なしは貴重画像。

at 21:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)││2004年TMG  
とりあえず、24日横浜はネットで見る限り6割以上はB'zファンなので安心してください。
サマーソニックみたいに荒れません。彼ら荒れた若者はおじさんたちには興味ないみたいなので、きませんよ。
エアロファンは直前にツアーがあるので来ません。
フーは日本にほとんどファンがいません。他ファンは微小。
無理があるフェスです。とりあえず今のところ自分の予定。
ジョシュ・トッド/ポール・ウェラー/フーは聞いた事もないのでこれからちょっと聞こうと思います。
>> 続きを読む

at 09:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)││2004年夏フェス  
ROCK ODYSSEYのチケットがとにかく売れてません。
稲葉さんが出る日の24日の横国さえ余ってます。それ以外の所は......タトゥー東京ドーム並なのです。
24日横国は稲葉さんソロツアーのチケットが取れなかった人が後で、だいぶ流れてくると思うんで安心はしてますが。
別にその他の日程会場は気にしてもいませんけどね。24日横国以外赤字?
そこで2000組4000名様のチケットプレゼント企画が登場。必死です。
これまで取った人より席が良かったらウドーの信用はなくなるでしょうね。ネットではそういう人多いみたいです。特にウドーの無料会員で取った人は。チケットの売れ具合を見て、席を悪くされてるような感じがするのは私だけではないはず。

リンク先 公式ページ

at 08:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)││2004年夏フェス  
2004年05月28日
★TMG アルバムラジオ特番
番組名:「TMG SPECIAL INTRODUCING TAK MATSUMOTO GROUP」
◎DJ:伊藤政則
◎放送日時:
 北九州エリア:CROSS FM  6/18(金) 19:00〜20:00
 首都圏エリア:Bay FM   6/22(火) 22:00〜23:00
 北海道エリア:NORTH WAVE 6/22(火) 23:00〜24:00
 首都圏エリア:INTER FM  6/23(水) 18:00〜18:55
 中京エリア :ZIP-FM   6/24(木) 21:45〜22:45
★FM 大阪 TMG アルバム ラジオ特番
番組名:「FM OSAKA TMG SPECIAL WITH TAK MATSUMOTO GROUP」
◎DJ:和田誠
◎放送日時:6/20(日) 20:00〜20:55

DJは伊藤政則と和田誠ですか。ばりばりHR/HM扱いですが...宣伝効果は0でしょう。

at 19:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)││2004年TMG  
39e12375.gif
徹底的に『和』のイメージ。欧米では発売しないんですかね〜?もったいない。

それからZepp Tokyoのちけっとがぴあで発売中です。
ネットのゲッターは恐ろしいですね。転売して儲からないと思うと、全部キャンセル。
大量アクセスして10:00近くで取るので席もいいし。
やっとつながって11:00にとった人より今買った方が番号が先なのですが...

at 08:29|PermalinkComments(0)TrackBack(1)││2004年TMG  
2004年05月27日
勝手にB'zの弟分バンドと思ってます。

flow-warは待望の1stフルアルバム「ID」。絶対に買いですね。
ちょうどTMGのアルバム発売日に発売するのでついでに買いますが。

doaはまず、カバーMiniAlbum『DEAD STOCK』です。
このミニアルバムは一応インディーズなので、そこらへんのCD店には売ってないと思います。6/16発売。
こっちはカバーだしpassかな。ちなみにドアは7/8にHillsパン工場でのライブも決定してます。

at 17:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)│ 
2004年05月26日
BANZAIの3週目の売上。
累計30万も見えてきました。これだけ少ないプロモーションでは驚異的。

オリコン  20,174枚 累計255354枚
プラネット 24,400枚 累計263300枚

at 20:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)││2004年売上データ  
ビーズパーティーホームページで発表されました。
リスニングパーティーに行ってないのでどの曲も分かりませんが。>> 続きを読む

at 20:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)││2004年TMG  
2004年05月25日
12a4c903.jpg超大ヒット中のアヴリル・ラヴィーン待望の2ndアルバム「Under My Skin」
今日輸入版の発売日でアマゾンから届きました。1580円。
リンキンパークを手がけるドン・ギルモアをプロデューサーに迎え、元エヴァネッセンスのベン・ムーディーが参加してるだけあって、ハードなんですが。
今の日本人こんなにハードなやつも聞くんですね?どの曲も(早いですが)来年のライブジムのオープニングSEにかかってもおかしくないくらいハードロックですよ。ほんとに。今のご時世でロック系がこんなに売れてるのには驚きます。

個人的には1stよりロックでいいんですよ。ちょっと、遊ぶ余裕も欲しいと思いましたが。
TAKも恒例の年末の雑誌でオススメするでしょうね。

それから彼女、ROCK ODYSSEYじゃなくサマーソニックに参加するんですが、ミッシェルブランチと交換してもらいですね〜。別にミッシェルブランチが悪いという意味ではないですが。

at 20:29|PermalinkTrackBack(0)││B'zに関連する洋楽  
ぴあでキャンセル分が売ってます。買えなかった人、席も整理番号200付近なので急いでください。
広島も1日目のみ発売してます。

リンク先 ぴあ
Pコード:171-442 Zepp Tokyo
Pコード:169-508 広島クラブクアトロ

at 17:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)││2004年TMG  
日刊ゲンダイで松本さんの記事がかかれています。買いづらい新聞。
ch.10テレビ朝日夕刊キャッチアップでも紹介されたようです。

at 15:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)││2004年TAK  
2004年05月24日
タワーレコードによるとCindy Blackman(LENNY KRAVITZ)が参加します。
女性でジャズドラマーだそうです。
1993〜レニークラビッツのドラマーで活躍してます。
さすがにB'zファンでもジャズまではまだ幅を広げてませんので
99%知らないかと思います。アマゾンのリンクはっといたので試聴してみてください。

アルバム In the Now 1998
       Works on Canvas  2000
       Someday 2001
     
リンク先 公式ページ(もちろんEnglish)

at 20:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)││2004年TMG  
2004年05月23日
いまさらですが、サイドに掲載していましたが見にくいので。
メジャーなものばかりです。 >> 続きを読む

at 20:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)││B'zに関連する洋楽  
なんか、完売したみたいです。ぴあ、e+、ローソン全て予定枚数終了です。
CNプレイガイドはこちらの電話番号で売ってます。
わずかだと思いますが。
ぴあは整理番号で1階1000を超えた辺りから見合わせしましたので、
昨日の様子から前方はぴあ中心、後方はe+中心のような気がします。

取れなかった方はB'z worldチケットボードから譲ってもらえますよ。

CNプレイガイドでもまだ売ってるみたいです。

その他の会場
武道館    CNプレイガイド 、ローソンのロッピーで
Zepp Sendai ぴあ Pコード:169-169 、ローソンのロッピーで
Zepp Sapporo 意味不明な会場発売したり中止したり。とにかく余ってる。
          ぴあ・ローソンであり。
新潟フェイズ  キョードー
Zepp Fukuoka  ぴあ

at 19:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)││2004年TMG  
3/25 Zepp東京公演放送
WOWOW
【WOWOW】
INABA/SALAS。注目のコラボレーションプロジェクトのライブを放送。
TAK 表紙! 2017年3月号
2/8発売
1/18 発売
CHUBBY GROOVE(初回限定盤)(DVD付)
B'z 最新ライブDVD
B'z LIVE-GYM 2015 -EPIC NIGHT-【LIVE Blu-ray】
B'z関連ブログ最新記事
コンテンツ
最新アルバム/シングル
EPIC DAY』 / 『RED
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
B'z ブログリスト