10月のB'zの記事を振り返る
B'zと外国人さんの関係図解
「岡山県津山市名所」の画像掲載
【Amazon.co.jp限定】【Black Edition】[Wポケットクリアファイル付き]』発売

2007年:B'z 松本孝弘 売上 永遠の翼 SLS
SHOWCASE 稲葉浩志 ACTION 雑誌 ラジオ
2008年:B'z ライブ 08 BURN ウルプレ ウルトレ
2009年:B'z 稲葉浩志 松本孝弘 売り上げ Hidden
GLORYDAYS メンバー推薦 会報 ファンクラブ
doa 上木彩矢 宇浦冴香 人気記事 リンク集


2004年08月06日
エリックのサイトで公開されています。かなり盛り上がってますね。

倉木麻衣さんのライブ&ドキュメンタリー無料配信中です。無料会員登録で見れます。つくりがB'zとにてました。おなじビーイングの製作会社という感じ。わざわざドキュメンタリー入れなくてもいいでしょとB'zのライブ映像見ても時々思いますよね。それをビーイングは入れるんだよね。
まぁ結構見た甲斐はありました。それなりにいいです。

来週のMステは三味線ソングTHE GREATEST SHOW ON EARTH / TMG です。


at 18:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)││2004年TMG  
アンケートありがとうございました。総票101票。
ROCK ODYSSEYに行った人は6割。SUMMER SONICに行く人は全体の1/4。両方参加が15%。両方不参加は1/3となりました。SUMMER SONICは結構少ないですね。

順位 項目名
1 ROCK ODYSSEYに行った 44
2 両方いかない 32
3 ROCK ODYSSEY&SUMMER SONIC両方参加 15
4 SUMMER SONICにいく 9
5 金ないばい!!さらぁ、みたかばい! 1


at 17:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)││アンケート/リサーチ  
2004年08月05日
The MUSIC 272 8/6 24:30より放送の「HOT RECOMMEND #118」で「ARIGATO」のPVが解禁になる模様です。
PV自体はとっくに出来ていますがいつもよりちと解禁が早いような。


追記
やはり流れませんでした。

at 21:37|PermalinkComments(4)TrackBack(0)││2004年B'z  
結局、ダークネスが出なくなったからまだ決まってない。もう2日前なのにね。

NEGATIVE〜(BLACKMAIL)〜PENNYWISE〜不明〜稲葉浩志〜(THE DAMNED)〜BRIDES OF DESTRUCTION〜TMG

TMGの入場規制(たぶん)には要注意。最悪入れません。入り口で文句はいわないでください。早めの行動をオススメします。

at 21:06|PermalinkComments(1)TrackBack(0)││2004年夏フェス  
2004年08月04日
2054884d.jpg8/3(火),4(水),5(木) 18:00/19:00
会場:Zepp大阪
住所:大阪府大阪市住之江区南港北1-18-31



感想・レポ募集しております。

at 22:10|PermalinkComments(3)TrackBack(0)││2004年ライブデータ&レポート  
SUMMER SONICオフィシャルページでダークネスのキャンセルの発表がなされました。B'zファンが楽しみにしていただけに残念です。
新たなアーティストについては、急遽、調整に入りますので、決定次第、お知らせ致します。だそうです。
いまからじゃ、ダークネス級の大物は無理でしょう。いっそのことB'zでやってほしいですね。

at 20:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)││2004年夏フェス  
速報!歌の大辞テン!!でコメント出演しました。HDDに取れていたので良かったです。歌はAXの時のものでAXのときは歌だけでしたので意味不明ですね。

コメントの内容
歌詞は3、4年前からあってそれを新しい曲にいれた だそうです。

at 20:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)││2004年稲葉浩志  
メッセへ移動し、パンクのTHE DAMNED。たぶん満員で入場制限で途中からは入れない。見れなかったら休んで軽食でもたべて、そのままROCK STAGEへ。お手洗いは済ましておく。入場制限にならないことを祈る。
GO-GO's〜BRIDES OF DESTRUCTION〜TMG

BRIDES OF DESTRUCTION
・モトリー・クルーのベーシスト ニッキー・シックスが中心となり結成。
・メンバーはニッキーの他に、ガンズ&ローゼスの創設者のひとりにしてLAガンズで活躍したトレイシー・ガンズ(g)、ロンドン・レグランド(vo)、スコット・クゥーガン(dr)。
・メタルやパンクのエッセンスが随所に散りばめられたロックンロール・ソング
ヒア・カム・ザ・ブライズ

at 20:35|PermalinkComments(0)TrackBack(1)││2004年夏フェス  
Wonderland3週目の売上。

オリコン  15,541  計201718枚
プラネット 16,200  計188700枚

at 20:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)││2004年売上データ  
2004年08月03日
久しぶりにアンケート実施。
B'zファンがどのくらいROCK ODYSSEYにいったかSUMMER SONICに行くかです。投票お願いします。

at 12:46|PermalinkComments(1)TrackBack(0)││アンケート/リサーチ  
今日、オフィシャルでも発表され一般に情報解禁になった模様です。
HMVプラネットで紹介。

"レコーディングは東京・大阪・LA・NYとレコーディング・スタジオを移して製作されており、M-1.5.7.10.12.14ではギターを、M-4.12ではブルースハープを稲葉浩志自らが演奏"


at 12:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)││2004年稲葉浩志  
2004年08月02日
当初の予定(7/29)
SUM41はこのみではないので定刻通りなら4:20〜5:40まで休憩orメッセに移動してパンクのTHE DAMNED(ダムド)でも見てぶらつく。再び戻る。

18:00〜 AVRIL LAVIGNE(アヴリル・ラヴィーン)

スカパーでライブ映像のPV見てるとCDにくらべてちょっと声量に物足らなく感じたが、アルバム「レット・ゴー」「Under My Skinの2枚とも買ったことだし、見る。

終了が19:00。それでもってTMGの開始が19:40〜。
千葉マリンからメッセまでは普通に歩くと徒歩7〜8分。
こんでいても30分もかからないので間に合うのだが...
はたして。


今の予定
ネットでの雰囲気からメッセの会場の終盤はかなり入場制限の確率が高いと思ったので稲葉さんが終わり次第、メッセへ向かう事にしました。アヴリル見ません。

at 17:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)││2004年夏フェス  
2004年08月01日
本格的にアリーナで拝見。しかし天気により抑えるかも。

14:10〜 DARKNESS(ダークネス)

特徴
・B'zファンなら去年、稲葉さんがオススメCDに推薦したことで有名
・80年代のメタル・シーンを彷彿とさせるルックスとポップかつロマンチシズム溢れるメロディ
パーミッション・トゥ・ランド
・ハイトーン

つづいて、同じ場所でできるだけ前にいき、

15:20〜 稲葉浩志

at 20:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)││2004年夏フェス  
2004年07月31日
今日、深夜7月31日(土)25:50〜テレビ朝日にてサマーソニック直前スペシャル番組が放映されます。
サマソニに詳しくない人はどんな感じかどんなバンドがくるか見てみてはいかがでしょう。

まだチケットを買っていない、という方のために特別電話予約も行います。受付番号は番組内でお知らせしますので、メモをご用意の上、テレビ朝日をチェック

今かえるのはe+の東京2日券だけです。が、もしかしたら1日券の方も特別予約もあるかもしれませんね。取れてない人は念のため見てもいいでしょう。

追記
サッカー1時間ぐらい延長しましたので3時くらいからだと思います。無理です。

オークションは結構、ねあがってますね。

at 17:50|PermalinkComments(6)TrackBack(0)││2004年夏フェス  
9月15日にアルバム「Peace Of Mind」の発売が決定しました。
初回盤にはロックオデッセイでのライブ1曲のDVD付!(3200円)通常版は3059円。
シングルのWonderlandとI AM YOUR BABYは収録。別に収録しなくてもイインですけどね。名曲『あなたの〜』は入ってません。

ツアー後半は内容が大きく変わりそうですね。

at 17:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)││2004年稲葉浩志  
オフィシャルページにてTMG・稲葉浩志コラボTシャツの販売が決定したとありました。
※出演日以外の公演ではTMG・稲葉浩志コラボTシャツ&ツアーグッズの販売はございません
※チケットをお持ちで無い方のご購入はできませんのでご注意ください。

ショーケースのときの限定Tシャツはこういう告知がないので後で通販されますがこれはその可能性うすいでしょうか?
とにかくこれは行く時間が早くなりそうですね。すぐ売り切れちゃいそうです。レッチリのLive in Hyde Park買う予定でしたが、また時期がたってからにしよ。さすがにいわゆる体力がなくなってきそうです。

at 17:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)││2004年夏フェス  
2004年07月30日
8ed3f63f.jpg7月30日(金) 18:00/19:00 Zepp Fukuoka
7月31日(土) 17:00/18:00

TMGツアー初日!
住所:福岡ドームのすぐ隣福岡県福岡市中央区地行浜2-2-1


at 21:15|PermalinkComments(5)TrackBack(0)││2004年ライブデータ&レポート  
その後、千葉マリンに移動。
パンクのPENNYWISE(ペニーワイズ)をちょっこら見てみたいのでみる。

特徴
・エッジの効いたギター・リフと硬派な雰囲気のヴォーカルが繰り広げるファスト・パンクは、まさに太陽がさんさんと降り注ぐ海岸線のドライヴにはもってこい。
・しかも、ポップ指数が低いから、カー・チェイスでもしたくなるようなアグレッシヴさも。
ライヴ・アット・ザ・キー・クラブ


←にB'zファンとおぼしき人のblogを抽出しました。
おもにライブドアブログです。アクセス数が多いはてなも2つ。ジュゲムは敵対関係にあるので無視しました。ジュゲムの人はライブドアに移してください。ちゃんとCSSとHTMLも変更できますよ。私はそこまで知識ないのでやりませんが。

at 20:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)││2004年夏フェス  
2004年07月29日
その後、メッセ内で異国の味を食べて1時すぎぐらいまでチョコチョコいろいろ見る。そして千葉マリンへ移動。

12:00〜 BLACKMAIL(ブラックメール) [MOUNTAIN STAGE]

特徴
・インパクトの強いヘヴィなバンド・アンサンブルの上で繊細でありながら強さと柔らかさを感じさせるメロディ&ヴォーカル
・スマッシング・パンプキンズやミューズを彷彿

12:30〜 DIRTY AMERICANS(ダーティ・アメリカンズ)

特徴
・ストレートなロックンロール・バンド
ストレンジ・ジェネレーション

at 20:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)││2004年夏フェス  
2004年07月28日
6c68926a.jpg7/28(水)17:30/18:30 新潟市産業振興センター
住所:新潟県新潟市鐘木185-10

まだセットリスト固まってないですし、オデッセイ初披露の未発表曲の行方も注目。
感想募集。>> 続きを読む

at 22:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)││2004年ライブデータ&レポート  
とりあえず、予定を立てることが大事。移動は結構時間がかかります。

11:30〜 NEGATIVE(ネガティヴ) [ROCK STAGE]

よくparty dudoで紹介してるから見てみよ。
特徴
・スウェーデンのエモーショナル・ロック・バンド
・タフでメロディックなロックンロールは、シンガーのヨンネ・アーロンの放つエナジーとエモーションにより、ライヴ会場で更に輝きを増していく。
・美形

日本1stal ウォー・オブ・ラヴ

この時間帯他は氣志團。 

at 22:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)││2004年夏フェス  
7月17(土)、18(日)、20日(火)、サントリーホールで行われた松本孝弘と東京都交響楽団の〜ロックギターとオーケストラのコラボレーションコンサートが放送されることが決定。
2004年10月10日(日)21:00〜
PPV料金:¥1,890(税込み)録画不可

録画したいよ〜。しようと思ってもできません。しようとしてキャンセラーを入れるのは今は違法行為となりました。

at 18:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)││2004年TAK  
Wonderland 2週目の売上。少しは粘って欲しい。

オリコン   31098枚   計186177
プラネット  30500枚   計172500

at 18:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)││2004年売上データ  
2004年07月27日
CNプレイガイドでまだ発売中のようです。B'zファンに多くいってもらいたいですね。
まずはCNプレイガイドの無料会員に登録。そしたら、どなたでもお申し込みいただけます。

こちらも午後終了。

at 10:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)││2004年夏フェス  
TAK 表紙! 2017年3月号
2/8発売
B'z 最新ライブDVD
B'z LIVE-GYM 2015 -EPIC NIGHT-【LIVE Blu-ray】
1/18 発売
CHUBBY GROOVE(初回限定盤)(DVD付)
B'z関連ブログ最新記事
コンテンツ
最新アルバム/シングル
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
B'z ブログリスト