2007年:B'z 松本孝弘 売上 永遠の翼 SLS
SHOWCASE 稲葉浩志 ACTION 雑誌 ラジオ
2008年:B'z ライブ 08 BURN ウルプレ ウルトレ
2009年:B'z 稲葉浩志 松本孝弘 売り上げ Hidden
GLORYDAYS メンバー推薦 会報 ファンクラブ
doa 上木彩矢 宇浦冴香 人気記事 リンク集

2004年06月20日

TMG ラジオ情報 [FM OSAKA]  85.1

番組名:「FM OSAKA TMG SPECIAL WITH TAK MATSUMOTO GROUP」 DJ:和田誠
今日の20:00〜20:55

この番組は今のところFM OSAKAだけの特番です。なので関西だけ。もったいないです。
特に印象に残ったコメント、感想など「コメント欄」に書いていただけると助かります。

この記事へのコメント

1. Posted by かっぱ   2004年06月20日 20:21
管理人さま いつもありがとうございます☆
ラジオ聴いてます。。
かなりいいですね!!曲も…。今EVERYTHING PASSES THE WAYが流れてます。

コメントで印象に残ったのはMSGをもじってTMGでやったら、というアイデアは稲葉さんから10年ほど前に言われてたってことと…
曲はアレンジもメロも全て日本で作っていった…メロまで固まってたのでエリックは少しやりにくそうだったけれども 自由に変えていいんだよって感じでやったということですね。

あとシングルの二曲はたった一週間で仕上げたそうです。
2. Posted by Bzpon   2004年06月20日 22:00
>>かっぱさん
>MSGをもじってTMGでやったら、というアイデアは稲葉さんから10年ほど前に言われてたってこと

これは初耳ですね。そのうち他のラジオでも言及するでしょうね。
それにしてもこの特番、関東でやってくれないかな〜。
3. Posted by かっぱ   2004年06月20日 22:29
雑誌など全てをチェックしてないのでどのお話が既出なのか判断できないんですが…

今日おっしゃったものを箇条書きでいくつか…

TMGIとうことで松本さんはライフワークとしてずっとTMGのプロジェクトをやっていく予定とか。メンバーに関しては、昔あこがれてた方とやる…というつもりではないそうです。

ツアー名に関しては、英語はあまり堪能でない松本さんが彼らとやりとりをして曲を作っていく過程でタマをよけて進んでいくようだよって表現をしたのが
それをツアー名にすればいいんじゃないって感じになったようです。
最後の武道館まで無事にタマをよけてすすんでいこう、みたいな。

あと、現在は都響の準備をされてるようですね。7月にメンバーがきてからリハをやるようですが、もう全然心配してない、ツアーに関してはまったく不安はないっておっしゃってました。

あとライブでは、Mr.BIGやナイトレンジャーの曲もやろうかな、みたいな雰囲気ですね。エリックと相談して…と発言されてました。

とにかく楽しみです…。
4. Posted by mia   2004年06月22日 19:24
この番組は関西のみでもったいない・・・とお嘆きの管理人さま、
いえいえ、関東のみの番組の方が、断然多いですよ!
私は関西なので(苦笑)
去年のBIG MACHINEの頃も、KIリリース時も、志庵も〜〜〜です。

あぁ〜〜関東の出演番組だけでも聴きたい〜♪
ちょっと愚痴ってみました(^^ゞ
これからもホットな情報、よろしくお願いします。




この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

最新アルバム
Spotify 稲葉さん選曲リスト
B'z 最新ライブDVD
B'z LIVE-GYM 2015 -EPIC NIGHT-【LIVE Blu-ray】
デジタル版
B'z関連ブログ最新記事
コンテンツ
最新アルバム/シングル
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
B'z ブログリスト