2007年:B'z 松本孝弘 売上 永遠の翼 SLS
SHOWCASE 稲葉浩志 ACTION 雑誌 ラジオ
2008年:B'z ライブ 08 BURN ウルプレ ウルトレ
2009年:B'z 稲葉浩志 松本孝弘 売り上げ Hidden
GLORYDAYS メンバー推薦 会報 ファンクラブ
doa 上木彩矢 宇浦冴香 人気記事 リンク集

2004年06月20日

TMG ラジオ情報  [FM横浜] 84.7

FM横浜 DAYLIGHT SPLASH内スタービスケッツの6/21-25日のゲストがTMGです!
15時〜15時5分のショートコーナー。聞けない人はコンポの録音予約で。

FM横浜:84.7MHz or 80.4MHz

この記事へのコメント

1. Posted by BCMW 改め つる   2004年06月22日 16:12
★スタービスケッツ  2004年6月21日 FMヨコハマ DAYLIGHT SPLASH内

こんにちは。 え〜、TMGの松本孝弘です。 時刻は3時になりました。
FMヨコハマ、DAYLIGHT SPLASH、スタービスケッツ。 今週は僕、松本孝弘がお送りします。
初日の今日はですね、え〜、今週の水曜日、6月23日にリリースする、TMG。
TAK MATSUMOTO GROUPのですねデビューアルバム 「TMG I」 について、お話しさして頂きたいと思いますけどもね。

TMGというのはですね、え〜、今も申し上げた通りにTAK MATSUMOTO GROUPの略でですね。
え〜僕と、それから、元MR. BIGのエリック・マーティン。 え〜、彼がボーカルですね。
それから、ベースとボーカルに、ナイトレンジャー、それからダム・ヤンキーズなんかで活躍してましたジャック・ブレイズですね。
まあ、僕たち3人が中心になって作ったグループなんですけどもぉ。
あの〜、今年の1月にロサンジェルスの方に渡りましてですね、彼らはサンフランシスコからLAの方に来てですねえ。
1月から、3月4月5月とですね、え〜、3回に分けて、ロサンジェルス〜に滞在しまして。
ホントにあの〜、気の合う仲間とね、え〜…、なんて言うのかな。
今までの自分たちのキャリアなんか関係なく、いちミュージシャンとしてね、3人が集まって、アイデアを出し合って。
でそして、何もないところからね、こうやってアルバム。
これ、23日発売になるんで、ぜひ、手に取って見て頂きたいと思いますけど。
ちゃんと形に出来たというのがですね、非常に僕としても、あのお…、満足。
それから達成感というのが、非常にあるわけですけどもね。 ぜひ音の方は、あの、CDで聴いて頂きたいと思います。
え〜、というわけでね、TMGの松本孝弘でした。 明日もお楽しみに。
♪ OH JAPAN〜OUR TIME IS NOW〜 ♪


★スタービスケッツ  2004年6月22日 FMヨコハマ DAYLIGHT SPLASH内

2日目の今日は番組のテーマがですね 「気分はファーストクラス」、ということでですね。 ファーストクラスねえ。
ん〜〜〜… これねえ、え〜、僕はまあ、ミュージシャンですからねえ。
こうやって今、TMGというね、え〜、アメリカ人の、ミュージシャンのみんなと一緒にバンドをやっておりますけどもね。
一昨年ですね、ワールドカップの時にですねえ、東京スタジアムでぇ。
え〜、B'zとして、ワールドカップのあの〜、イベントに出さして頂いてですね。
その時、僕たちが、エアロスミスというアメリカのバンドが一緒に出たんですけどもね。
最後に、エアロスミスのショーのアルコールでですね、え〜、「TRAIN KEPT A ROLLIN'」 という曲をですねえ、あのお〜
エアロスミスの皆さんと一緒に、僕と稲葉君が、エアロスミスの中に入ってやるという形でですね、やったんだけどもお。
…何て言うのかな、もう〜、「音楽ってこんなに楽しいんだ」 って。 イヤ、いつも楽しいんですけどね。
あの、ホントにこう〜なんか、少年の時の、ギター始めたティーンエイジャーの頃に戻ったようなねえ。
だからよく、ショーが終わったあとにぃ、まああの〜…、「スティーブン・タイラーやジョー・ペリーと一緒で緊張しなかった?」
とか言われたとき、俺、ゼンッゼン緊張なんかしないんだけどぉ。
とにかくもう 「楽しかった」 としか言いようがないねえ。
わずか、あの曲演奏したのは、きっと〜、7〜8分ぐらいのねえ、時間だったんだろうけども。
あの〜、言葉では言い表せない瞬間でしたよね。 「ホントに音楽って楽しいな」 って、思えた瞬間?
その後、もうステージ〜、降りた時なんかもねえ。 あの、スティーブンさんなんかは、ホント〜いい方でですね。
気ぃ使いというかね。 「もう、TAKのギター、最高だよ〜」 とか。 もう、わざわざねえ?
フルショー (full show)、自分たち終わって疲れてるだろうに、なんかこう。
あの、稲葉君なんかにもね、ホントそうだったし、みんなにこう、気をちゃんと使ってねえ。
ホントにメンバーの皆さんも、素晴らしい方々でしたね。 あの〜、ぜひ見習いたいと思います。
というわけで、TMGの松本孝弘でした。 明日もお楽しみに〜。
♪ Everything Passes Away ♪


>管理人様
改めまして、つるです。 よろしくお願いします。 実は既にお邪魔しておりました<m(__)m>
お誘い頂きありがとうございました。 ただ、同じ内容を書き込むことは出来ませんので
適当な素材があったら、ということでよろしいでしょうか? 取りあえずご挨拶代わりにスタービスケッツ、やってみました。
特に目新しい内容はありませんでしたが、あと3日の間に面白い話が聞けることを期待して。
それから書き起こしとは関係ないんですが、管理人さんにご相談というか、お話があるので、メールを頂けないでしょうか?
2. Posted by つる   2004年06月25日 21:02
★スタービスケッツ  2004年6月23日 FMヨコハマ DAYLIGHT SPLASH内

え〜、今日はですねえ、TAK MATSUMOTO GROUP、記念すべきデビューアルバムアルバム発売日、6月23日ですね。
嬉しいですね。 こうやって〜、自分たちが一生懸命作った物がこう〜、CDショップに並ぶというのは
非常に、あの〜、何年やってても嬉しいな〜というか、いい気持ちですよね。
でえ、このTMGというのが、日米混合のバンドなんですけどもぉ。
レコードを作ることも、結構、海を渡ってLAまで行って作ったりとか、色々大変なんだけども。
そのメンバーが今度、日本にみんな来て、ツアーを回るということでですねえ。
7月30日の福岡Zepp… Zepp Fukuokaか。 を皮切りに、9月7日の日本武道館までですねえ。
全国〜を色々回りますんでねえ、皆さんの、あの、お近くに行った時は、ぜひ来て頂きたいと思いますけどもね。

ツアーと言えばねえ、コンサートに出るまで。 だいたい日本のショーっていうのは6時半ぐらいから始まるんですけども
あの、それまでは、午後に入って楽屋〜にいるわけですよね。 でねえ、僕はその、楽屋… 楽屋に入るの割と、早く入るのが好きでぇ。
特に地方なんかだとホテル住まいなんでね、ホテルにあんまり長くいられないんですよね。
だから、割と一番最初に入って、お昼ご飯を、え〜、楽屋で食べて。
ギター弾いたりとか…、DVD観たりとかですね、割とブラブラして過ごしてるんですけれどもぉ。
特にB'zの時なんかもそうだけども、稲葉君も稲葉君で、なんか、思い思いにみんな過ごしてて。
彼なんかはホントにもう、本番前んなると、「ちょっとどっか、遠く行ってやってくんねえかな」 っていうくらい
大っきい声で発声練習やるんだよね(笑) うん〜。
まあでも、みんなそれぞれのね、過ごし方があって〜。 え〜、なかなか、いいんじゃないすかね。
まあ本番、気分よくね、ベストの状態で臨めれば、え〜、一番だと思います。
え〜、TMGはですね、とにかく、7月30日からツアーがスタートします。 ぜひ皆さん、いらっしゃって下さい。
というわけで、TMGの松本孝弘でした。 明日も午後3時にお会いしましょう。
♪ OH JAPAN〜OUR TIME IS NOW〜 ♪


★スタービスケッツ  2004年6月24日 FMヨコハマ DAYLIGHT SPLASH内

木曜日、4日目ですね。 今日は7月17日と、18日と、20日の3日間、え〜、サントリーホールですね。
で、東京都交響楽団とわたくしがですね、コラボレートするコンサート。 タイトル 「華」 というタイトルなんですけどもねえ。
え〜、について、お話ししたいと思います。 え〜、昨日お話ししましたTMGのツアーの前にですね
まずはこれを、え〜、バッチリやらなければいけないということでですね。
あの〜〜、内容的には僕の楽曲を、B'zの曲なんかもやるんですけどもお。
オーケストラ〜… 向けにアレンジを、リアレンジしましてえ。
でそこに、僕があの、いわゆる〜、バイオリニストの方とか色んな 「ソリスト」 と言われる人たちがいらっしゃいますけども
エレキギターでソリストとして、東京都交響楽団の中に入れて頂くという企画なんですね。

え〜、これはですね、あの、僕にとっても非常に初めてのことでぇ。 楽しみでもあるんですけども不安もありますよね。
どうなるのか前例がないだけにぃ、あの… 楽しくやれれば、いいなあというのがあるんだけど。
クラシックの人たちも、僕たちこのいわゆるロックミュージシャンも、なんかこう垣根を取ってですねえ
あんまりそのルールとかね。 お互いのルールとか関係なく、初めて同士なんだからなんか、そこで何が生まれるかっていう。
なんか新しいものが生まれて。 いいコンサートになるといいなとは思っておりますけどもね。
僕自身が非常に、楽しみにしているのでねえ、ロックファンの方もクラシックファンの方もですね
ぜひ観に来て頂きたいと思いますけど。 7月17日18日と20日の3日間、サントリーホールです。
とにかく、僕はギタリストなんだけどもお、楽曲… ギターのプレイもそうなんだけど、やっぱり、僕のその楽曲をですね
都響という素晴らしい演奏家の方々がですね、演奏してくれるという、これもまた大きなポイントなんでね。
え〜、目をつぶってなんか… 僕は実際はホントはギターを弾かないで、その曲をずっと聴いていたいなー
なんていう風にも思ったりもするんですけどもね。 あのお〜、ぜひ、皆さん、いらっしゃって下さい。
というわけで、TMGの松本孝弘でした。 明日もお楽しみに〜。
♪ I wish you were here ♪


★スタービスケッツ  2004年6月25日 FMヨコハマ DAYLIGHT SPLASH内

最終日の今日は、わたくし松本孝弘の密かな楽しみについてお話しする、ということなんですけどもね。
最近は僕、個人的にね、仕事も〜、プライベートもね、非常に充実してて、毎日が楽しい。
朝早く起きて、え〜、ギターの練習をして。 ギターの練習ねえ、最近すごくよくするんですよ、僕。
あんまりその、サボっちゃいけないっていうのあるんだけどもぉ、練習もなんか楽しくやれててねえ。
これ、僕、ギタリストっていう仕事を選んですごい良かったなって、最近ね、密かに思ってんだよね。
だってさあ、B'zとかTMGのステージん時みたいにさあ、立って走り回って弾かなくたってさあ
ソファに座って、こう、静かな曲を弾くことだって、ずーっとやれるわけじゃん? 年取っても。
とかさあ、なんかこう、「ギターって、楽しい」 っていう風に思ってるわけっすよ、最近ね。
でそれから、僕はそっからまあ1日が始まってえ、ま、スポーツだよな。 ジムに、行ってえ。
だいたいそれが仕事の前に行っちゃうんだけど。 僕らの仕事ってだいたい午後からなんでえ、それから仕事に行って。
で、夜はねえ、仕事が終わるとぉ、とにかく外食。 基本的には僕、夜は毎日外食でえ。
仕事が終わると 「今日は何を食そうかな」 っというのが、え〜、1日の締めの楽しみですね。
まあとにかく、皆さんもね、あの〜。 まあ、仕事しているとさ、「ちょとめんどくせーな」 とかさ
「こういう人に会うのやだな」 とか思うかもしんないけど。 思うときあるかもしんないけども。
まあこれも、なんかこう、神様が与えてくれた1日のやるべきことだと思ってね、そこに楽しみを見出して臨むと
つまんなくなくなると思います。 というわけで、1週間ホントにありがとうございました。
え〜、TMGの松本孝弘でした。 またお会いしましょう〜。
♪ OH JAPAN〜OUR TIME IS NOW〜 ♪




この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

最新アルバム
Spotify 稲葉さん選曲リスト
B'z 最新ライブDVD
B'z LIVE-GYM 2015 -EPIC NIGHT-【LIVE Blu-ray】
デジタル版
B'z関連ブログ最新記事
コンテンツ
最新アルバム/シングル
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
B'z ブログリスト