2007年:B'z 松本孝弘 売上 永遠の翼 SLS
SHOWCASE 稲葉浩志 ACTION 雑誌 ラジオ
2008年:B'z ライブ 08 BURN ウルプレ ウルトレ
2009年:B'z 稲葉浩志 松本孝弘 売り上げ Hidden
GLORYDAYS メンバー推薦 会報 ファンクラブ
doa 上木彩矢 宇浦冴香 人気記事 リンク集

2007年10月20日

[B'zチケット優先予約2008]  関東人の動向編

B'zのライブツアー2008のB'z PARTY限定チケット優先予約が始まっており、すでにほとんどの人が申し込みを済ませたと思いますが、その関東での公演について。



まず、関東での公演は次の通りです。ここでは、軽く遠征が可能な近隣のホール・アリーナ公演も含めます。太文字が、チケット激戦予想公演です。例年の動向から、アリーナ公演でも、一般発売で数分で即完売することが容易に想像できる公演ばかりです。

2 / 20 (水) 長野県松本文化会館 2000席
2 / 21 (木) 山梨県立県民文化ホール 1990席
3 / 4 (火) 郡山市民文化センター(福島)2000席

4 / 25 (金) さいたまスーパーアリーナ
4 / 26 (土) さいたまスーパーアリーナ
5 / 4 (日) 長野ビッグハット
5 / 5 (祝・月) 長野ビッグハット
5 / 9 (金) 日本武道館
5 / 10 (土) 日本武道館
5 / 13 (火) 日本武道館
5 / 14 (水) 日本武道館

5 / 24 (土) ホットハウススーパーアリーナ(宮城)
5 / 25 (日) ホットハウススーパーアリーナ(宮城)
6 / 13 (金) 横浜アリーナ
6 / 14 (土) 横浜アリーナ
9 / 20 (土) 日産スタジアム
9 / 21 (日) 日産スタジアム

まず、関東の人が第1希望として申し込む人が多いであろう、福島、山梨、長野の3つのホール公演については当たり前のごとく、激戦が予想されます。2人で取る人がほとんどですので、当選者は3000人しか存在しません。本当に激戦です。今年も、当選したら奇跡が起きたと思っていた方がいいでしょう。

次に、激戦が予想されるのは日本武道館です。特に5 / 10(土)公演は、上記のホール公演以上の人気かもしれません。当選したら奇跡が起きたと思っていた方がいいでしょう。また、他の3日間も平日ですが、激戦なのは言うまでもありません。武道館4日間やっても、東京ドーム1日分程度のキャパです。ELEVEN公演以来のB'zの武道館です。

次に激戦なのは、土曜日開催のさいたまスーパーアリーナと横浜アリーナです。これも言うまでもありません。平日にいける人は、平日公演をより上位の希望に入れた方がいいでしょう。

次に、長野の人に怒られてしまいそうですが、長野のビックハットが注目どころです。ゴールデンウィーク中ということで、GWは例年、家にとどまっている人も長野程度なら行こうかなという人が続出するかもしれません。5/4は激戦になる可能性もあります。長野は来年、会場がビックハットであるので、キャパが激減しています。

宮城に関しては、首都圏に住んでいる人は、優先予約では申し込まない可能性がかなり大です。宮城は安心して大丈夫です。宮城はe+やぴあで受け付ける一般の先行発売でとって、遠征するという人が多いと思います。

何だかんだ言って、日程が合わず、ホール・アリーナ公演には行けないよって言う人は、Pleasure復活公演、日産スタジアムに申しこむと思います。サラリーマンなどはかなり多いのではないかと思います。一般的に、土日があったときには、土曜日公演の方が人気が出るので、順位を決める時は、覚えて置いてください。

以上です。

いずれにしろ、ホール公演、武道館、さいたま、横アリは激戦ですので、優先予約の第1希望から第4希望までをこれらで埋め尽くすと、落選する可能性がかなり高いと思います。希望から落選すると、どこに振り返られるか分からない(振り替え先が、日産スタジアムだとは限らない)ので、そのリスクをとれない人は第4に日産スタジアムを書くことをお勧めします。


【LIVE-GYM 2008 抽選申し込み予想】
[B'zチケット優先予約2008]  関東人の動向編
[B'zチケット優先予約2008]  関西の動向編
[B'zチケット優先予約2008]  名古屋の動向編
[B'zチケット優先予約2008]  九州の動向編

[B'zチケット優先予約2008]  ホール公演の狙い目編
[B'zチケット優先予約2008]  アリーナ公演の狙い目編


B’z - livedoor Blog 共通テーマ

SUPER LOVE SONG(初回限定盤)(DVD付)


この記事へのコメント

1. Posted by 〜白うさぎ   2007年10月21日 01:59
5 どうか当たりますように★ 当選日まで毎日ドキドキです(@_@;)
2. Posted by きょん   2007年10月21日 16:36
5 ありがとうございます。まだ、応募してなかったので参考にさせて頂きます。関東人としては、ほんとどれに応募しても外れてしまうんじゃないかと思ってます。悩んでます。




この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

最新アルバム
Spotify 稲葉さん選曲リスト
B'z 最新ライブDVD
B'z LIVE-GYM 2015 -EPIC NIGHT-【LIVE Blu-ray】
デジタル版
B'z関連ブログ最新記事
コンテンツ
最新アルバム/シングル
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
B'z ブログリスト