2007年:B'z 松本孝弘 売上 永遠の翼 SLS
SHOWCASE 稲葉浩志 ACTION 雑誌 ラジオ
2008年:B'z ライブ 08 BURN ウルプレ ウルトレ
2009年:B'z 稲葉浩志 松本孝弘 売り上げ Hidden
GLORYDAYS メンバー推薦 会報 ファンクラブ
doa 上木彩矢 宇浦冴香 人気記事 リンク集

2007年12月31日

シングル「SUPER LOVE SONG」で一番好きな曲は?[2007.12]

独自開催アンケート シングル「SUPER LOVE SONG」で一番好きな曲は?の結果です。



調査方法 :3択によるアンケート
調査対象 :当ブログの訪問者
調査期間 :2007年10月10日〜11月30日
有効回答数:82票


シングル「SUPER LOVE SONG」で一番好きな曲は?と尋ねたところ、「SUPER LOVE SONG」が45票、「FRICTION」が20票、「ここから」17票という結果でした。半数以上が1st beatの「SUPER LOVE SONG」を選ぶという結果でした。「SUPER LOVE SONG」の楽曲自体が、「最初はもっとテンポが遅く、クラシックロックでダサい楽曲であり、練りにねって最終的にシングルにまで上り詰めたというメンバーたちの熱い思いが詰まっている」というエピソードが雑誌やラジオで多く語られ、ファンの人たちに浸透していること、また、ベースにはストーン・テンプル・パイロッツのロバート・ディレオ、ドラムにはスティーブ・ヴァイ・バンドのジェレミー・コルスンが参加したことで、重厚なサウンドで今までにない”かっこよさ”が備わったことが人気を集めた理由かもしれません。

-------------投票結果---------------
1 SUPER LOVE SONG 45
2 FRICTION 20
3 ここから 17

●SUPER LOVE SONGに対するコメントです。

時間かけただけあって、ものすごい言霊のエネルギ−感じた!うちら、俺らを超越したユニバ−サルな愛!
実際に経験されている様な歌詞とビートの利いたリズムでショウケースの時も盛り上がった曲。やっぱりこっちかなー♪
さすがB’z!! しびれる!! 
TAKサンのソロ しびれまくり♪
心地よいロック!ライブ大盛上がり♪
やっぱりこっちで。
聴けば聴くほど、惹きこまれます。
元気が出るし飽きない
カッコ良すぎ!毎日通学中に聞いてます!
毎日聴いてます。
毎日リピートです
こういうのを待っていました。バラードはしばらくいいです。
リズム隊も最高!
B'zの曲の中で一番好き!
ロバート・ディレオのベースが光ってます

●FRICTIONに対するコメントです。

最高。B'zは全部最高だけどこれは特別最高。
シャリがうまいねえ〜
イントロからノリノリで英語歌詞を歌う稲葉さんかっこいい!!TAKの演奏も!☆★★★☆
B'zの曲の中で数少ない全英語詞です。なにげにB’zの全英語詞の曲はいずれもノリが良いです。なんでこの曲を選びました。
歌ってくれTVで!
シャリは本当にうまいね 。(違う)
歌詞が好き
イントロがカッコいいです。全体的にもこれが1番好きです。
あぁ…B'zって感じですしね

●ここからに対するコメントです。

すごい!スルメソング
なんとなくセンチメンタルな曲だメロウな今の季節に合いますね♪
メロディーor歌詞共に手抜き感が漂うので好きですね 非常に飽きが早い曲ですがその分、好きになるのも早いからやっぱり好きですね
出だしの独特の浮遊感、どこか稲ソロのような雰囲気もあり、最近のB'zでは無かったような曲。聴くたびにひきこまれます。
今の自分の状況にはまりすぎる歌詞。この曲を聴くたびに、2007年の10月を思い出すと思う。
好きすぎてキライ!みたいな不思議にハマる曲

SUPER LOVE SONG






この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

最新アルバム
Spotify 稲葉さん選曲リスト
B'z 最新ライブDVD
B'z LIVE-GYM 2015 -EPIC NIGHT-【LIVE Blu-ray】
デジタル版
B'z関連ブログ最新記事
コンテンツ
最新アルバム/シングル
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
B'z ブログリスト