2007年:B'z 松本孝弘 売上 永遠の翼 SLS
SHOWCASE 稲葉浩志 ACTION 雑誌 ラジオ
2008年:B'z ライブ 08 BURN ウルプレ ウルトレ
2009年:B'z 稲葉浩志 松本孝弘 売り上げ Hidden
GLORYDAYS メンバー推薦 会報 ファンクラブ
doa 上木彩矢 宇浦冴香 人気記事 リンク集

2009年01月14日

「MAXIMUM POWER ROCK TODAY」(bayFM)出演時の書き起こし(松本編)

一昨日のB'z出演のラジオ聴くことができたでしょうか?本日は、松本さんの発言をまとめました。聞き逃した方、御覧ください。



チャイニーズ・デモクラシー(初回限定)(SHM-CD)チャイニーズ・デモクラシー(初回限定)(SHM-CD)
アーティスト:ガンズ・アンド・ローゼズ
販売元:UNIVERSAL INTERNATIONAL(P)(M)
発売日:2008-11-22
おすすめ度:4.0
クチコミを見る


松本孝弘コメント集
●2008/12/6「MAXIMUM POWER ROCK TODAY」1000回達成へのお祝いコメント

「MAXIMUM POWER ROCK TODAYお聴きのみなさん、こんにちは、B'zの松本孝弘です。え〜ついにね番組が1000回を迎えたということで、おめでとうございます。これは本当にひとえにね、伊藤さんのあの〜努力・自己管理のたまものだと思いますけど、本当にすごいことだと思います。おめでとうございます。」



●ガンズアンドローゼズについて


「ガンズアンドローズの魅力と言いますと、もうアクセルローズの歌につきると思いますね。あの新しいの聞きましたけど、あの〜やはりその、彼の存在感というか、カリスマ性、やっぱりなかなかロックシンガー、ハードロックの世界では楽器の人のスターが多いだけに、Singerのカリスマだという意味では、本当にすごいと思います。」

「やはり、僕たちB'zもですね、あの〜多かれ少なからずは、ガンズアンドローゼズの影響を受けたと思います。え〜ファッションなんかもそうだったかもしれないし、音楽的にもハードなサウンドなんだけど、メロディーがしっかりしていて、まぁ今回は違いますけど、スラッシュのギターのフレーズなんかもすごいキャッチーで聴きやすかったり、そういうところ影響を受けたと思います。」

「17年アルバムってすごい話ですよね。え〜まぁとにかくアルバム聞かせていただいて、やっぱりいいなぁと思いました。正直。あの〜車の中でもついついガンズ聞こうかなという気にさせるというかね、もちろん当時も、Use Your Illusionのときもそうだったけれど、今回のチャイニーズ・デモクラシーですか、やはり今ですよね、サウンドは今ですよね。僕は本当にに好きです。サウンドも好きです。

「スラッシュのギターと現在のバンドのギタリストの決定的に違いということですけれども、正直なところ、スラッシュのが好きですね。今回のギタリスト、名前はわからないですけどバフェットさん、みな本当に音もいいし、いいと思いますけど、スラッシュさんのがわかりやすいと思います。聴きやすいし。曲の中でギターが生きてるなというか、光ってますよね」


「え〜アクセルローズの魅力ということですけども、先ほどもはなしましたけど、HR/HMの世界で数少ないSingerのカリスマだと思いますね。歌がやっぱり、すごく人と違って、いいですよね。ん〜。素晴らしい。」


「え〜ガンズの中で好きな曲って、こう一つだけ選べないな〜というくらいいい曲たくさんあると思うんですけど、ここに資料があるんですけども、あの〜やっぱり「Use Your Illusion」が出た時なんか、青い方のアルバムが僕はどちらかというと好きで、スティービーボーのえ〜低音のアルペジオから始まって、スラッシュのソロというか、決まったフレーズをきまって繰り返し引いて、いいですよね。あと「Welcome To The Jungle」ですか。なんかもライブで、あれがはじまったとたんに、お客さんが盛り上がるのわかりますね。ちょっと一つには選べないかな。」


Use Your Illusion IIUse Your Illusion II
アーティスト:Guns N' Roses
販売元:Geffen
発売日:1991-09-17
おすすめ度:4.5
クチコミを見る



関連記事
「MAXIMUM POWER ROCK TODAY」(bayFM)出演時の書き起こし(稲葉編)

bztak1783 at 16:03│Comments(0)TrackBack(0)




この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

最新アルバム
Spotify 稲葉さん選曲リスト
B'z 最新ライブDVD
B'z LIVE-GYM 2015 -EPIC NIGHT-【LIVE Blu-ray】
デジタル版
B'z関連ブログ最新記事
コンテンツ
最新アルバム/シングル
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
B'z ブログリスト