2007年:B'z 松本孝弘 売上 永遠の翼 SLS
SHOWCASE 稲葉浩志 ACTION 雑誌 ラジオ
2008年:B'z ライブ 08 BURN ウルプレ ウルトレ
2009年:B'z 稲葉浩志 松本孝弘 売り上げ Hidden
GLORYDAYS メンバー推薦 会報 ファンクラブ
doa 上木彩矢 宇浦冴香 人気記事 リンク集

2009年05月08日

5/8 キリンZERO×B'z「ZERO」CM放映確認

5/8 「ZERO」CM確認

B'z 11thシングル「ZERO」がタイアップソングのキリン発砲酒“麒麟ZERO”のCM。GW期間中限定CMということでしたが、本日報道ステーション終了後のスポット広告で放映を確認しました。


キリン公式CM配信先
キリン公式HP:CMギャラリー
「いい味出してる。BBQ」篇

bztak1783 at 23:15│Comments(3)TrackBack(1)

この記事へのコメント

1. Posted by 19   2009年05月09日 14:51
いつ誰がG.W限定だと言ったのですか?

麒麟の広報さんもそんな発言していませんけど?

>>問い合わせした結果、GW中のスポット広告が中心だという返答でした。GW中の大量オンエアに比べて、GW以後は、ないに等しいくらいの回数しか放映していないように思えます。そう感じません?
2. Posted by 19   2009年05月10日 06:58
いい加減な情報ばかり流すのはやめませんか?

>>
では、ご協力お願いします。
今まで本ブログは多くのB'zファンに支えられ、400万を超える
アクセスをいただいております。
3. Posted by 松葉   2009年05月10日 10:53
キリン関連のCMはよく見ますが、肝心のZEROは今まで数回しか遭遇しません。
始まる前に「キリン!」って言うので、耳を傾け画面を見るのですが、「キリンレモン」ばかりで落胆しています。(T_T)
新CM発表時点で「ZERO」の曲の事があちらこちらで記事になっていたので、自然と期待してしまったのがいけなかったんですかね(汗)

>>いつもありがとうございます。
ZEROのCMは、広報資料によると放映は、3000GRPとなっています。
GRPというのは、延べ視聴率のことだそうです。
平均的な視聴率として10%の番組を仮定しますと、
1本流すと10GRPという具合になりますから
よって、300回くらい放映されると終了になるわけです。

複数のテレビ局に流すわけで、そんなに長期間放映されるとは
考えられないんです。それでも、単発のビーイングが宣伝する
CDのCMよりは圧倒的に多いんですけどね。




この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

最新アルバム
Spotify 稲葉さん選曲リスト
B'z 最新ライブDVD
B'z LIVE-GYM 2015 -EPIC NIGHT-【LIVE Blu-ray】
デジタル版
B'z関連ブログ最新記事
コンテンツ
最新アルバム/シングル
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
B'z ブログリスト