2007年:B'z 松本孝弘 売上 永遠の翼 SLS
SHOWCASE 稲葉浩志 ACTION 雑誌 ラジオ
2008年:B'z ライブ 08 BURN ウルプレ ウルトレ
2009年:B'z 稲葉浩志 松本孝弘 売り上げ Hidden
GLORYDAYS メンバー推薦 会報 ファンクラブ
doa 上木彩矢 宇浦冴香 人気記事 リンク集

2009年12月14日

テレビ朝日「ミュージックステーション スーパーライブ 2009」にB'zは出演せず

テレビ朝日「ミュージックステーション スーパーライブ 2009」オンエアリスト

年末恒例のスペシャル番組、テレビ朝日の「ミュージックステーション スーパーライブ (2009)」。その出演者が発表されました。肝心のB'zは、今年も去年に続き、出演なし。今年最大のヒット曲であるといっても過言でない『イチブトゼンブ』は、結局どの歌番組でも披露されないことになりました。



公式的な不出演である理由を考えると、”現在はツアー後の、ソロ活動のための楽曲を制作中”ということでしょう。ただ、落胆しているファンも多いはずです。2008、2009年のテレビ出演はB'z史上を見ても、過去No.1,2に入るテレビ出演の少なさ(テレビ出演一覧)。テレビ出演が単純に嫌ということだけではかたずけられない、事務所の戦略的な考えが働いているのは明らかな事実だと思います。

決して、テレビ局が赤字だから、出演料が高いB'zにオファーしないということではないと思います。たとえば、出演料が高額だといわれる矢沢永吉さんは、今年頻繁に出ていたように思えますし。




「ミュージックステーション スーパーライブ 2009」出演者一覧
aiko
絢香

いきものがかり
AKB48
HY
EXILE
大塚 愛
KAT-TUN
加藤ミリヤ×清水翔太
関ジャニ∞
木村カエラ
KinKi Kids
桑田佳祐
倖田來未
コブクロ
JUJU with JAY'ED
Superfly
SMAP
東方神起
TOKIO
中島美嘉
西野カナ
NEWS
浜崎あゆみ
Perfume
平井 堅
BIGBANG
福山雅治
flumpool
V6
Hey! Say! JUMP
ポルノグラフィティ
遊助
ゆず
ユニコーン
L'Arc〜en〜Ciel
レミオロメン


bztak1783 at 13:52│Comments(1)TrackBack(0)

この記事へのコメント

1. Posted by 松葉   2009年12月14日 20:10
本当に寂しい話ですね。
今年は珍しく?一般にも浸透できたのではないかと思われる「イチブトゼンブ」がヒットしたというのに・・・20周年の昨年に引き続きこういう年にも出演しないなんて・・・今後もズーッと出ないような気がしてきました。予想が当たらないことを願うばかりです(泣)。




この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

最新アルバム
Spotify 稲葉さん選曲リスト
B'z 最新ライブDVD
B'z LIVE-GYM 2015 -EPIC NIGHT-【LIVE Blu-ray】
デジタル版
B'z関連ブログ最新記事
コンテンツ
最新アルバム/シングル
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
B'z ブログリスト