2007年:B'z 松本孝弘 売上 永遠の翼 SLS
SHOWCASE 稲葉浩志 ACTION 雑誌 ラジオ
2008年:B'z ライブ 08 BURN ウルプレ ウルトレ
2009年:B'z 稲葉浩志 松本孝弘 売り上げ Hidden
GLORYDAYS メンバー推薦 会報 ファンクラブ
doa 上木彩矢 宇浦冴香 人気記事 リンク集

2010年03月04日

3/4 H.I.P、東京ドーム公演の開場・開演時間遅延についてお詫び文掲載

H.I.P online
3/3(火)東京ドームにて開催致しました
B’z LIVE GYM 2010“Ain’t No Magic“公演の際に、チケットシステムの障害により開演及び終演時間が大幅に遅れてしまいました事を深くお詫び申し上げます。また、席への御案内に関して、ご迷惑をおかけ致しました事も重ねてお詫び申し上げます。システムトラブルにつきましては復旧致しましたので残り3公演への影響はございません。お客様にご迷惑をおかけ致しました事を深くお詫び致します。運営:(株)H.I.P. チケットシステム:(株)テイパーズ
復旧するのは当然ですが、同トラブルが今後絶対に起きないと言い切る事はしない方がいいと思います。ホール公演で起こったトラブルがまた起きたわけですから。加えて、このシステムはプロモーターやチケット販売会社が開発したわけでは、もちろんありません。



今ツアーは開場時間・開演時間が遅れるのが当たり前のようになっています。定刻通りに行われることを望みますし、遅れることは本来あってはならないことです。今年はじめて導入してから〜という言い訳は通用しないはずです。

そもそも、全席本人確認すると一般発売では豪語した割に、SS席以外は全くない状態です。SS席以外にはまったく必要のないシステムなのです。


【各会場のセットリスト】
大阪ドーム3日目 大阪ドーム2日目 大阪ドーム1日目 名古屋ドーム3日目 名古屋ドーム2日目 名古屋ドーム1日目 福岡ドーム2日目 福岡ドーム1日目 さっぽろ芸術文化の館 旭川市民文化会館 福島県文化センター 仙台サンプラザホール 大館市民文化会館 青森市文化会館

【各会場のライブレポート検索】
大阪ドーム3日目 大阪ドーム2日目 大阪ドーム1日目 名古屋ドーム3日目 名古屋ドーム2日目 名古屋ドーム1日目 福岡ドーム2日目 福岡ドーム1日目



【LIVE-GYM 2010 関連情報】
席順の評判に関して
B'z LIVE-GYM 2010 “Ain't No Magic” スタッフ用のグッズ
「B'z LIVE-GYM 2010 "Ain't no Magic"」 グッズ購入のレシートは?


ホール公演 入場方法について
B'z 直筆サインの配布方法変更について

ガチャガチャの商品一覧 メタルケース黒・ノンスリップマット
ツアーグッズ一覧
VERMILLION CARD決済実施中



bztak1783 at 06:31│Comments(5)TrackBack(0)

この記事へのコメント

1. Posted by 星空月   2010年03月04日 08:12
昨日ライブに行きましたが
本当にあれはひど過ぎでした

大きな事故やケガがなくて良かったけど
とても楽しみにしてストレス発散も兼ねていたのにかえってストレスも疲れも溜まりまくり
全っ然楽しめませんでした
場内アナウンスもスタッフも出演者からも説明や謝罪がなかったです
高いチケット代を払って貴重な時間をやっとの思いで作ったのにあんまりです
もう二度と行きません
2. Posted by 匿名   2010年03月04日 21:53
3 上の人は人間ちっちゃすぎだね

確かに遅れたのは問題だけどまるでライブの内容そのものがひどかったみたいな書き方

わざわざ二度と行かないとか書き込みに来なくていいでしょ

>>匿名さん
いつもありがとうございます。
混雑のせいで強制的に開始され、序盤を見れなかった人、かなりいるようですし、批判的になるもの無理ではないと思いますよ。
3. Posted by 匿名   2010年03月04日 23:28
初めてのBzのLIVEだったのですが、あんなトラブルがあったのに、素晴らしく楽しませていただきました。プロだなぁ〜と感心しました。やっぱりLIVEのはじめは複雑なムードでしたが…今日とかは違ったのかなぁ〜とチョット気になってしまいますが…アンコールのコールとか最後のテーマソングとか皆で盛り上がったりするものなんですか?

>>コメントありがとうございます。
初めての参加、よかったですね。
アンコーツ前は、アンコールのコールというよりウェーブで盛り上がるのがB'zのライブです。それと、最後のテーマソングは今年からなので何とも言えませんが、例年通りの感じだと思います。(「もう終わってしまった〜」「名残惜しい」など)
4. Posted by これっきり   2010年03月05日 00:53
匿名さんに同感!

あんな言い方ないよね〜(泣)

私も3日に参加しましたが、ライブは素晴らしいものでした〜★
なんかいままででいちばん面白かった!
開演前は、なかなか会場に入れなくて、正直イラッときましたが。

私はライブの内容が良ければそれでOKで〜す★
まぁいろんな感覚の方がいますからね('-^*)/
5. Posted by 匿名希望   2010年03月07日 22:39
星空月さんは私のブログにも全く同じ文章のコメントを寄せていました。
他にも多数のブログや掲示板に同様のコメントを残されています。

確かに問題の多いチケットシステムだと思いますが、
マルチポストするような方の意見には説得力が感じられません。
あまり真に受けないほうが良いと思いますよ。




この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

TAK 表紙! 2017年3月号
2/8発売
B'z 最新ライブDVD
B'z LIVE-GYM 2015 -EPIC NIGHT-【LIVE Blu-ray】
1/18 発売
CHUBBY GROOVE(初回限定盤)(DVD付)
B'z関連ブログ最新記事
コンテンツ
最新アルバム/シングル
EPIC DAY』 / 『RED
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
B'z ブログリスト