2007年:B'z 松本孝弘 売上 永遠の翼 SLS
SHOWCASE 稲葉浩志 ACTION 雑誌 ラジオ
2008年:B'z ライブ 08 BURN ウルプレ ウルトレ
2009年:B'z 稲葉浩志 松本孝弘 売り上げ Hidden
GLORYDAYS メンバー推薦 会報 ファンクラブ
doa 上木彩矢 宇浦冴香 人気記事 リンク集

2012年08月26日

[時事通信] AKB



東京ドーム3days、超満員。チケットもプレミア化、見切れ席も売ってるほど人気のようです。

見切れ席:
死角席(3400円)と音席(480円)



・ステージセットも豪華です。事実として、バンド、アイドル、ジャニーズを比較するものではないけれど、B'zのドームツーアーでのステージセットの豪華さは今や普通のレベルです。また、他のバンドもB'z以上に豪華なステージセットを組んでいます。さて、来年以降はどうなるでしょう?



・AKBの「組閣」は大企業でいえば、日常のことだといわれていますね。弱い所は、補強して伸ばす。管理部門(総監督)は多くなる。



bztak1783 at 11:00│Comments(6)TrackBack(0)その他 

この記事へのコメント

1. Posted by アストロスイッチ   2012年08月26日 12:48
マジで脱帽です。B’zだったら見切り席はA席扱いですが5000円なので高いような…音席は会場にいるって自己満足を重視してますね、会場外の音漏れよりはっきり聴けるし。
2. Posted by abc   2012年08月27日 12:38
おっしゃる通り、比較するもんじゃないですね。

B'zが他のアーティストより豪華なセットでなければいけない事もないでしょう。
3. Posted by …   2012年08月27日 13:56
普通レベルだとしても、ライブパフォーマンスで圧巻なステージです!
豪華過ぎるのも、逆に変では?

>>いつもありがとうございます。
ちなみに、B’zのライブに初めてくるファンにとっては演奏は良かったが、
セットステージがいまいち。。。という声、結構入ってます。

ドームでやる以上、ショー的なエッセンスは必要で、B'zのステージセットが相対的に見劣りしている傾向は本ブログとしても最近はそうかなぁ〜と思ってます。

4. Posted by ナミ   2012年08月27日 23:13
B’zはやっぱり二人のパフォーマンスが見所です!最近ではMr.Childrenのドーム公演・GLAYのスタジアム公演を拝見しましたが、真剣に音楽で勝負してました。ステージ演出はあくまで曲を照らすもので、アーティストより目立ってはダメです。
5. Posted by yk   2012年08月29日 06:31
何故にAKBの記事…?
6. Posted by Gnome   2012年09月02日 08:57
いや、AKB48には感心するばかりですけどね。
比較すべきではないとは切りすてられないでしょう。同じ、日本のポップミュージックって土俵に上がってる同士なんですから。
総じて、B'zはライヴにおいてはパフォーマンス重視になって、多くの人に楽しんでもらおうって姿勢が下がってきてるようにも思います。料金設定面や、販売グッズ等も含めて、です。
以前インタビューで5000円台を指して、「高校生でも参加し易い価格」と言っていたので、恐らく一般社会との乖離具合がひどいんでしょうね、B'zの現場は。
でもAKB48は、取る所は取るけど、サービスする所はサービスするという姿勢をキープする(という風に見えます)。これは見習うべきでしょう。




この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

最新アルバム
Spotify 稲葉さん選曲リスト
B'z 最新ライブDVD
B'z LIVE-GYM 2015 -EPIC NIGHT-【LIVE Blu-ray】
デジタル版
B'z関連ブログ最新記事
コンテンツ
最新アルバム/シングル
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
B'z ブログリスト