2007年:B'z 松本孝弘 売上 永遠の翼 SLS
SHOWCASE 稲葉浩志 ACTION 雑誌 ラジオ
2008年:B'z ライブ 08 BURN ウルプレ ウルトレ
2009年:B'z 稲葉浩志 松本孝弘 売り上げ Hidden
GLORYDAYS メンバー推薦 会報 ファンクラブ
doa 上木彩矢 宇浦冴香 人気記事 リンク集

2018年02月05日

[トピック3] B’z LIVE-GYM 2017-2018 “LIVE DINOSAUR” ツアー中の進化「弱い男」

[トピック3] B’z LIVE-GYM 2017-2018 “LIVE DINOSAUR”

ツアー中に稲葉さんのMCが徐々にまとまって、わかりやすくなるなど、ツアーの日程の後半になるほど、ツアー序盤でのパフォーマンスが変化することは、ファンの間ではよく知られています。本ツアーでの代表格は「弱い男」のイントロ部でのパフォーマンスでしょう。その他にも、以下のような楽曲でツアー序盤からの変化があったと思います。






・「いつかのメリークリスマス」・・・クリスマスの福岡公演までアンコールの1曲目で披露される。
・「声明」の演説台で、水が入ったコップが置かれる(名古屋両日、東京ドーム1日目公演)。
・「愛しき幽霊」・・・ドームバージョンのみ、ご当地のマスコット、ゆるきゃらのグッズを抱きながら歌いました。
・「弱い男」・・・北海道ではサビ時に観客を写す演出もなかったと思いますが、イントロ部含め、大進化を遂げました。
・「フキアレナサイ」・・・間奏での掛け声で稲葉さんが、TAKをフィーチャーしだしました。序盤の会場では1回だけだったかと思います。また、福井公演以降、「Hey!」でなければTAKが歌うのを拒否する演出も追加されました。
・「King Of The Street」・・・北海道ではタオルをまわす演出が、まだなかったかと思います。
・「ultra soul」・・・イントロでサイレンのような音で始まりました。序盤の会場ではいつもどおりだったかと思います。


その他、最初の北海道ではスピーカーのカバーがない(Still Aliveのミュージックビデオと同じ形)状態だったような気がしました(気のせいでしたらすいません。)が、いつの間にか、いつもの「玲」のカバーがかけられました。





bztak1783 at 16:00│Comments(2)2018年ライブ情報 

この記事へのコメント

1. Posted by プレジャーでコブシを聴きたい男   2018年02月06日 23:45
稲葉さん自身も弱い男の時「ツアー始まった時はこんな感じじゃなかったんですけどねぇ」みたいなこと言ってましたわ
大阪2日目
2. Posted by 青二才   2018年02月15日 18:58
北海道、初日からアンプの玲ありましたよ!




この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

最新アルバム
Spotify 稲葉さん選曲リスト
B'z 最新ライブDVD
B'z LIVE-GYM 2015 -EPIC NIGHT-【LIVE Blu-ray】
デジタル版
B'z関連ブログ最新記事
コンテンツ
最新アルバム/シングル
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
B'z ブログリスト