2007年:B'z 松本孝弘 売上 永遠の翼 SLS
SHOWCASE 稲葉浩志 ACTION 雑誌 ラジオ
2008年:B'z ライブ 08 BURN ウルプレ ウルトレ
2009年:B'z 稲葉浩志 松本孝弘 売り上げ Hidden
GLORYDAYS メンバー推薦 会報 ファンクラブ
doa 上木彩矢 宇浦冴香 人気記事 リンク集

2018年08月04日

「B'z LIVE-GYM Pleasure 2018 -HINOTORI-」in 日産スタジアム(8/4)のセットリストは?

「B'z LIVE-GYM Pleasure 2018 -HINOTORI-」in 日産スタジアム(8/4)のセットリストは?

ネタバレにご注意ください。本ブログ参加公演。










-------------------------------------------------
「B'z LIVE-GYM Pleasure 2018 -HINOTORI-」日産スタジアム(8/4)のセットリスト


開始:18:07
終了:20:37


オープニングムービー
01.ultra soul
02.BLOWIN'

〜B'zのLIVE-GYMへようこそ〜

03.ミエナイチカラ
04.裸足の女神
05.Wonderful Opportunity

06.光芒(16thアルバム『ACTION』収録)
07.月光

〜振付の練習〜

08.恋心
09.OH GIRL!
10.イチブトゼンブ
11.ねがい
12.ALONE
[稲葉ピアノ]
13.LOVE PHANTOM〜HINOTORI〜LOVE PHANTOM [稲葉ダイブ]
14.Sprit looseオープニングムービー〜Real Thing Shakes1サビ
15.juice ーjuice缶のバルーン登場ー
(間奏でNATIVE DANCE〜太陽のKomachi Angelのコール&レスポンス)
16.BAD COMMUNICATION
MC
17.Pleasure 2018 -人生の快楽-

アンコール
〜センターステージから登場〜

18.Brotherhood
19.ギリギリchop
20.RUN
-----------------------
・ツアートラックは、過去最大5台にラッピングされていました。ガチャガチャ売り場の方に配置されています。弱火、中火、強火と絵柄があります。

・グッズ販売は、バーミリオンカード側売り場は、終始すぐに購入できる状況だったと思います。20人以上の対応で、本当に充実していました。5,000円以上の特典目当てに快適に複数回、回れる状況です。

・ファンクラブで取得したバックスタンド1階席屋根付き部分での観戦でした。

・風があり、PAの調整に苦労していたようでした。後半になり安定しました。野外ではやはりPAの調整が難しいようです。総じて、稲葉さんの調子は悪くはなかったと思います。

・序盤、稲葉さんが後ろに転倒するトラブルが発生。踏み外しただけでしょうか。ぎっくり腰や貧血のような症状に見えたのですが。。踏み外したのだったら良いのですが。一瞬、緊迫感がありました。

・後半のステージセットのFirebirdのLED演出が素晴らしかったです。19時ごろまで、まだ明るいので、勿体なかったです。


・ALONEでBUZZツアーの再現。稲葉さんが、ピアノの伴奏を披露しました。
・LOVE PHANTOMでもBUZZツアーの再現。ステージ上からのダイブの演出がなされました。
・アンコールでは、センターステージから登場しました。
 最後、ステージに戻るときに、稲葉さんが歩きながら、Brtherhoodについての名MCを披露。
・ギリギリchopで、ファンクラブで募集していたエキストラ登場しました。200名以上の規模。


・個人的に、BUZZツアーの「ALONE」「LOVE PHANTOM」の演出再現により、このPleasureツアーは非常に価値が高まったものと考えられます。これから、複数回参戦したと思った人も増えたでしょう。正直、アリーナモードはいまいちの感情しかありませんでした。


・ここ最近のドームツアーでは、回を重ねていくうちに進化していく、流れがよくなっていくという状況でしたが、本Pleasure公演はスタジアム公演1日目にして、すでに完成形になっている印象でした。アリーナモードと基本構成は同じということもありますけども。



【会場別セットリスト一覧】
石垣市民会館(7/2) 沖縄コンベンションセンター(7/7) 沖縄コンベンションセンター(7/8) 宮城セキスイハイムスーパーアリーナ(7/14)※ 宮城セキスイハイムスーパーアリーナ(7/15) 静岡 エコパアリーナ(7/21) 静岡 エコパアリーナ(7/22) 広島グリーンアリーナ(7/28) 広島グリーンアリーナ(7/29) 日産スタジアム(8/4)※ 日産スタジアム(8/5)※ 愛媛県武道館(8/11)  愛媛県武道館(8/12) 札幌ドーム(8/22) 長野ビックハット(8/28) 福岡 ヤフオク!ドーム(9/1)(緊急事態発生) 福岡 ヤフオク!ドーム(9/2) 豊田スタジアム(9/6) 豊田スタジアム(9/8)※ 豊田スタジアム(9/9)※  ヤンマースタジアム長居(9/15)※ ヤンマースタジアム長居(9/16)※ 味の素スタジアム(9/21)※ 味の素スタジアム(9/22)


※本ブログの参加公演


bztak1783 at 20:57│Comments(15)2018年ライブ情報 

この記事へのコメント

1. Posted by 美化委員   2018年08月04日 21:42
稲葉さん転倒はまじな気がする。後ろのせりを下げて例のバルーンを取り出す作業していたから、下がりかけた床に落ちちゃったんじゃないでしょうか。
2. Posted by おば   2018年08月04日 22:23
5 いつも、ライヴが近くなると
よく拝見しています!
今日のライヴはいつもながらサイコーでした!
また、明日も参戦するので
楽しみたいと思います。
3. Posted by 二階席にいた人   2018年08月04日 22:25
スタンドの二階席から見てましたが恋心の時に出てきた女性の足のバボットをスタッフが奈落から出しており
そこが開いた時に稲葉さんがバランスを崩されたみたいです
確かに一瞬空気が緊迫しましたが一言で笑いに変えた稲葉さん流石でした
4. Posted by たま   2018年08月04日 22:40
スタンドでみてました。
稲葉さん大丈夫でしょうか。
心配で心配でなりません。
5. Posted by green31   2018年08月04日 22:58
本日参戦しました!選曲も含めまさにpleasureといえる素敵な公演だったと思いますが、稲葉さんの声が気になりました。やや出にくそうというか…スタンド席だったので、音響的な問題だったのならいいのですけど、管理人さんがどう感じたか知りたくてコメントいたしました。失礼いたしました。
6. Posted by 千秋   2018年08月05日 00:41
やはり音響気になりましたか?
調整すれども安定せず、稲葉さんの声も良く聴こえないとかストレスたまりました。
野外は仕方ないと諦めなきゃいけないのですかね。・゜・(ノД`)・゜・。
7. Posted by 法務太郎   2018年08月05日 01:23
野外スタジアムは初でした。
二階席の一番上ほうでしたが、アリーナやドームなどと違って稲葉さんの声の聴こえかたが全然ちがいました。
音響の問題も大きいのでしょうか?
アリーナなどと比べたら違って当然なのでしょうが、野外は野外の良さを見つけて楽しみたいと思います。
あと稲葉さん踏み外しただけで大したことないならいいんですが、ケガもなにもないことを祈っています。
8. Posted by ファン10年くらい   2018年08月05日 03:44
バックスタンドから観てましたが、照明全体美しかったですねー!
Love Phantom始まる前のゾワゾワする感じが以前のライブを彷彿とさせて鳥肌!
生ピアノも生着替えダイブもみんな感動しました!

ちなみに松本さんのアンプキャビネットとLove Phantomの時のギターは初めて見た感じですが新しいのでしょうか??

あと、ツアトラの横の絵柄は弱火、中火、強火で違いましたね(^-^)後ろの絵柄もヒノトリとロックンロールでしたね!
大型のトレーラータイプのは178ナンバーでもなく数字が無かったですが、どうやってここまで来たの?って感じでした(笑)

長文失礼致しました。

>>ありがとうございました!
9. Posted by bzbz   2018年08月05日 07:13
5 同じく4日日産スタジアム1階スタンド参加でした!!内容見ていて感動蘇りました!!約10年ぶりのライブだったのですが、やっぱり毎年行かねばっと思いました笑 本当に最高ですB'z!!
10. Posted by 昨日参戦した人   2018年08月05日 07:53
いつもブログ拝見させて頂いております!
私も昨日クラブジムチケットで、バックスタンド二階席で参戦しておりました。
一曲目から、あれ?音悪くない?
稲葉さん調子悪いのか?なんて思っていましたが、やはりスタジアムでの音響の問題なんですね〜
再現演出には本当に感動しました!
BROの時の稲葉さんのMC聞き取れなかったです。。。
今後参戦される方、熱中症には十分
ご注意ください
12. Posted by まさ   2018年08月05日 09:00
曲数が少なかったですね。チケットの値段が上がったので曲数増えるのか期待していました。
13. Posted by しろくろ   2018年08月05日 10:11
4日の日産スタジアム、参戦しました。
アリーナ後方、真ん中あたりでしたが音響は悪くなかったです。
5年前の日産スタジアム1日目のアリーナ後方は音が小さかったので、今回も席に着いた時あーっと思いましたが、音量も十分に感じました。

本当に素晴らしかった。B'zのお二人、スタッフの皆様に感謝です。

小机側のグッズ販売は列が思いっきり日向です。座り込んでスタッフの方に救護されてる人もいました。
せっか
14. Posted by しろくろ   2018年08月05日 10:14


熱中症対策は万全に。無理せず楽しみましょう。
15. Posted by ビバ30   2018年08月05日 17:44
いつもB'z情報ありがとうございます。
RUNの最後は、欲を言えば稲葉さんにも画とシンクロする立ち位置にいてほしかった(笑)
16. Posted by key   2018年08月06日 08:53
5 横から失礼致します。
LOVEPHANTOMのギターは高崎晃と交換して貰ったものだと主人が言っていました。
見落としましたが最近出てきたピンクのギターも使ってたみたいですね。
フライングVも稲葉さんに貰ったものかなと言ってました。

詳細なレポ、思い出せて良かったです。ありがとうございました!




この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

最新アルバム
Spotify 稲葉さん選曲リスト
B'z 最新ライブDVD
B'z LIVE-GYM 2015 -EPIC NIGHT-【LIVE Blu-ray】
デジタル版
B'z関連ブログ最新記事
コンテンツ
最新アルバム/シングル
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
B'z ブログリスト