ブログトップページ>カテゴリ:芸能人ファン

芸能人ファン関連の情報

2017年03月15日
[SCREEN mode] 雅友が語る、自身の音楽観
中学の途中くらいからB’zを好きになって。当時、松本(孝弘)さんが好きな洋楽を流すラジオ番組をやっていて、そこでいろんな洋楽に触れ、趣味が変わっていったんです。

ーーハードロック系に?

雅友:そうです。Deep PurpleとかLed Zeppelinとか


bztak1783 at 10:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!
2017年03月03日
[デイリー] ブラマヨ小杉、B'zストラップ入手困難を嘆く
ブラマヨ小杉は、ガラケー愛用者は携帯に付けるストラップで自己表現しているとし、小杉自身は大ファンである歌手・B’zのツアーグッズだったストラップを長年愛用しているが、最近は携帯ストラップ自体がほとんど販売されていないと嘆いた。....

小杉に対しては「B’zさんが好きなんだったら、B’zさんのグッズ付けたいんやったら、スマホに替えるべきなんですよ」と提案した。


bztak1783 at 20:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!
2017年01月25日
[OK music] BRADIO 『FREEDOM』 | インタビュー
大山松本孝弘さんタイプのプレイヤーではないですけど、B'zリスペクトでギターを弾いてみました。幼馴染みの(酒井)亮輔とは、地元でB'zのコピバンやってたこともあるしね。

酒井そうだね(笑)。

大山“B'zにめっちゃ影響受けてるでしょ?”って言われたいと思いながら作ったくらいだから、普段ならやらないフレーズもたくさん入れてます


bztak1783 at 11:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!
2017年01月21日

続きを読む

bztak1783 at 00:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!
2017年01月13日
[Abema Times] 穂川果音のお正月にB'z聞くならこれを聞け
「ギリギリchop」(1999年6月9日リリース 26枚目のシングル曲)「Seventh Heaven」(2000年12月6日リリース 11枚目のアルバム「ELEVEN」収録曲)あたり。特に「Seventh Heaven」は稲葉さんに「やる気だせよ」ってお尻を叩かれてる気持ちになります。松本さんのメロディもすごい好きです。B'zの音楽に力をもらっています。


bztak1783 at 11:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!
2016年12月08日
[DIGA] 「初めて行ったライブは?」〜 高橋 優編〜
編集部:高橋 優さんの初めて行ったライブを教えてください!

「B’z@秋田:大館樹海ドーム 1999.7.20」

高校一年生の時にB’zが秋田に来たんです。
『Brotherhood』というアルバムのツアーだったんですけど、僕はそのアルバムが大好きで、ない金をはたいてチケットを買って。
行ってみたら2階席で、ステージがものすごく遠くて、稲葉さんが米粒みたいで(笑)
でも中盤の演出で、稲葉さんがソロで「遠くまで」という曲を歌うためにセンターステージに来たんですよ。
突然すごい近くに現れて、もう感動しちゃって。
終盤には「Brotherhood」という曲をやったんですけど、“いろんなことで悩んだり立ち止まったりするのはみんなも俺らも一緒で、でもこれからもみんなと会って騒ぐのを楽しみにしてるからね”って言ってから歌ったんですよ。
もう泣きながら一緒に歌ってましたね。


bztak1783 at 09:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!
2016年11月17日
高橋尚子さんのB’z「ultra soul」
自分のテーマ曲は試合ごとに変わっていたのですが、2001年に「ultra soul」を聴いてからは、定番のテーマ曲に。「結末ばかりに気を取られ この瞬間(とき)を楽しめない」「祝福が欲しいのなら 悲しみを知り 独りで泣きましょう」といった歌詞が厳しいトレーニングの際の励みになり、“今日こそは乗り越えるぞ!”というとき、ゴールの先を頭の中に描きながら、何十回と繰り返し聴いていました。
続きを読む

bztak1783 at 21:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!
2016年11月05日
[朝日新聞] 羽根田卓也さんの一問一答 アンドスポーツ
どんな音楽を聴くんですか。

 羽根田 B’zとかすごく前向きな曲があって、中でも「ねがい」って曲がすごい好きで、歌詞に「願いよかなえいつの日かそうなるように生きてゆけ」っていうフレーズがあって。もう一つ好きなフレーズが「自分で選んで歩いてきたこの迷路」。まさに迷路のような10年間だったので、その曲にはいつも励まされてますね。
続きを読む

bztak1783 at 10:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!
2016年10月08日
[よしもと] 若手芸人選抜メンバーによる「第15回よしもとゴールデンアワー」
中山功太のネタは、B'zの大ヒット曲『ultra soul』を水泳大会の主題歌用に歌詞を変え、再録するというもの。


bztak1783 at 23:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!
2016年10月06日
イヤホン専門店に突撃! 新日YOSHI-HASHIが「トレーニングで使いたいモデル」とは?
YOSHI-HASHI いつも使っているiPodの中から気に入っている曲を聴きました。音楽については人気の曲を中心に、洋楽、邦楽問わずなんでも聴いていますね。有名なところではサザンオールスターズやB’zが好きです。


bztak1783 at 13:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!
2016年09月06日
[SPA] 女子ソフトボール代表のエース “女マー君”山根佐由里を直撃
――ルーティーンでしていることは?

山根:試合の日に聴くプレイリスト(最後に聴くのはB’zのイチブトゼンブ)があるのでそれを聴きながら移動


bztak1783 at 11:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!
2016年09月01日
[スポーツウォッチ] 「またおかしなこと言ってるなと」本田圭佑、持論で不安を一蹴
テレビ朝日「報道ステーション」(30日放送分)では、「本田圭佑30歳で挑む アジア最終予選」と題し、日本代表・本田圭佑に行ったインタビューの模様を伝えた。

まずは自身の趣味や30歳になった心境を訊かれた本田。「音楽大好き。もともとマイケル・ジャクソンが好きで。『Man In The Mirror』がすごい好き。日本でももちろんいっぱい好きな人います。B'z


bztak1783 at 11:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!
2016年08月09日
[稲葉化粧品店][LINE]
今日はブラマヨの小杉さんが来店されました!ヒーハー‼️
暑い日が続きますがみなさんも遊びに来てね❗️


bztak1783 at 21:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!
2016年08月05日
[rockin'on] 20年選手・PANが語るバンドの現在地とは
川さん 高校から一緒にバンドをやっているので、「こいつワウ使ってんで(笑)」みたいな、「ギタリストやん(笑)」って感覚がありましたね。昔B’zが好きだったので、松本(孝弘)さんみたいだなと。ツアーになったらもっとワウを踏む場面を観れるでしょうけど、それは僕も楽しみですね。


bztak1783 at 10:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!
2016年08月04日
[スポーツ報知] 片岡治大 B’zの軽快なロックナンバー「ultra soul」
◆客席と一体化できる新旧G戦士登場曲メモ

 ▽片岡治大 B’zの軽快なロックナンバー「ultra soul」の結びとともにファンが「ハイ!」あるいは「ヘイ!」と叫ぶ。
続きを読む

bztak1783 at 11:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!
2016年07月13日
[THE PAGE] 滋賀出身の4人組バンドSwimy「いつかは大阪城ホールで」
 タイキロイド:僕は そうですね。B'zの松本(孝弘)さんに憧れてきたので多大な影響を受けています。
平成のまお:ギター少年やから。
続きを読む

bztak1783 at 11:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!
2016年07月11日
[BARKS] 【ライヴレポート】カメレオ、ミニライヴ&カラオケ大会でエンタテインメント魂が炸裂
身体中の至るところに洗濯バサミをつけられたDaisukeが選曲したのは、B'zの「ultra soul」。イントロではエアギターを披露する余裕を見せていたが、引っ張られてはまたつけられの繰り返しに、徐々にダメージが蓄積されていく。そして、サビのラストの「ヘイ!」のところで全身につけられた洗濯バサミを全部同時に引っ張られるという、選曲と指令が抜群の相性をみせたパフォーマンス


bztak1783 at 10:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!
2016年06月29日
[TOKYO FM+] サカナクション山口 初めて買ったCDはB'z「太陽のKomachi Angel」
中学に行ってロックを知る。ロック部。あ、その前にB'z部がある。B'zの『太陽のKomachi Angel』でCDを初購入。


bztak1783 at 10:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!
2016年06月15日
[高校野球.com] 第38回 羽黒高等学校(山形)
現在の野球部は3年生24人、2年生29人、1年生20人、全73人。学校敷地内には硬式野球部専用のグラウンドありがあり、そこで日々練習に励んでいます。冬場の走り込みが羽黒の名物練習になっており、ランニングの種目名は副部長の趣味から、すべてB’zの曲名になっています。短距離系や持久系など、日ごとにメニューが違い、限界ギリギリまで追い込んだ結果、選手個人の体力はもちろん、チームの団結も深まりました。


bztak1783 at 11:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!
2016年06月08日



bztak1783 at 10:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!
2016年05月05日
[スポニチ] 広瀬すず 成長の裏に樹木希林の言葉「いろんなもの増えた濃い一年」
ストレス発散法は、洋服を買うことと一人カラオケ。歌うのは、AKB48やB’zのほか、RCサクセションの「雨あがりの夜空に」もお気に入り。


bztak1783 at 10:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!
2016年04月15日
[BARKS] 【ライブレポート】マキタスポーツ、鬼龍院翔と共に
鬼龍院は、B'z「Deep Kiss」のシンバルに注目。ハイハットシンバルからライドシンバルに代わる箇所で、音がかわった瞬間、音楽全体の世界観が変化するのをきき、「ライドシンバルの存在意義がはじめてわかったんです」と述べた。


bztak1783 at 10:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!
2016年03月31日
3/31 23:15〜 テレビ朝日「アメトーーク!」
高3からの付き合いという、番組2回出演のベテラン・ゴールデンボンバーの鬼龍院翔と番組初登場の喜屋武豊は当初「B'zみたいなバンドやろう」と明かし笑いを誘う。



bztak1783 at 20:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!
2016年02月01日
[日刊スポーツ] 母国五輪の重圧 清水宏保は「魅せる」
<B’zに学んだ「五輪はライブ」>

 長野五輪シーズン直前の97年夏。重圧に苦しんでいたとき、知人に誘われ、人気ロックバンドB’zのライブに出掛けた。激しくも華やかなステージ。胸を打たれるとともに、アスリートとの共通点を見いだしていた。

 清水氏 魅せるとは、こういうことなんだと。五輪は普通の大会とは違ってエンターテインメント的な側面もある。日本で行われる大きなお祭りを自分の舞台にしてしまおうと思った。
続きを読む

bztak1783 at 10:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!
2016年01月28日
[ナタリー] オトガタリvol.3 太田基裕
「ギリギリchop」のギターリフにしびれた

スの中で「ちょっとこれ聴いてみなよ!」ってB'zの金盤(ベストアルバム「B'z The Best "Pleasure"」)と銀盤(ベストアルバム「B'z The Best "Treasure"」)を聴かされたのが、音楽を好きになるきっかけですね。それで聴いたら、瞬間的に「超カッコいい!」ってしびれました。それまでは別に「音楽を聴こう」と思って聴いたことはなかったし、そのきっかけがなかったらたぶん聴き始めなかったと思いますね。今は舞台で歌う機会がけっこうあるんですけど、B'zの楽曲に出会わなかったら、もしかしたら仕事にするほど音楽に興味が湧いていなかったかもしれません。

ジョージ B'zに衝撃を受けたんですね!


bztak1783 at 21:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!
2015年12月10日
[週プレNEWS ] 片山萌美がさらに男どもを虜にするグラビア
前回の撮影では「脳内では大ファンのB’zの曲が流れていた」と言ってましたが、今回も?

萌美 あー、今回は結構『FIREBALL』が流れてましたね。寒かったんで、PVも熱い感じの曲がいいなって(笑)。

[週プレNEWS ] グラビアで話題を席巻する片山萌美
萌美 やっぱり女優なのでドラマ仕立てのイメージDVDなんかもやりたいですね。今、1コ考えてるのは、大好きなB’zさんのPVをパロるようなDVDを作りたいなって(笑)。


bztak1783 at 11:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!
2015年11月22日
11月22日(日) 25時10〜25時55 NHK ミュージック・ポートレイト「DAIGO×鬼龍院翔 第2夜」再放送

DAIGOの7曲目でB'z「LOVE PHANTOM」、ゴールデンボンバー鬼龍院翔の9曲目で、B'z「Brotherhood」が紹介されます。

bztak1783 at 19:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!
[T-SITE] DAIGOと鬼龍院翔(ゴールデンボンバー)、苦節時代を赤裸々告白
紆余曲折を経て、今に至るDAIGOと鬼龍院翔が今の自画像として選んだ曲はDAIGOが高校の学園祭で初めてステージに立って歌った曲だというGLAYの「BELOVED」と鬼龍院翔が勇気づけられたというB’zの「Brotherhood」。
続きを読む

bztak1783 at 19:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!
2015年10月15日
[お笑いナタリー][読売テレビ] RGの「B'zあるある」にブラマヨ小杉が大興奮
明日10月16日(金)深夜放送の「マヨなか笑人」(読売テレビ)にて、特別企画「あるあるコレクション2015 Autumn」が展開される。...B'zファンの小杉を大興奮させた「B'zの写真の写り方あるある」など、珠玉のあるあるを披露する。


bztak1783 at 20:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!
3/25 Zepp東京公演放送
WOWOW
【WOWOW】
INABA/SALAS。注目のコラボレーションプロジェクトのライブを放送。
TAK 表紙! 2017年3月号
2/8発売
1/18 発売
CHUBBY GROOVE(初回限定盤)(DVD付)
B'z 最新ライブDVD
B'z LIVE-GYM 2015 -EPIC NIGHT-【LIVE Blu-ray】
B'z関連ブログ最新記事
コンテンツ
最新アルバム/シングル
EPIC DAY』 / 『RED
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
B'z ブログリスト