ブログトップページ>カテゴリ:津山

津山関連の情報

2017年05月19日
[津山] 2017年5月のイナバ化粧品店
2017年5月8日に来られたB'z軍団の田代さんだそうです。(上の写真はイナバ化粧品店さん提供)
5月の大型連休ですがイナバ化粧品店内はお客様で大賑わいです。


bztak1783 at 10:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!
2017年05月06日
関連記事
[山陽新聞] B’z津山ライブでホテル予約殺到 「春の珍事」一日足らずで満室も


B'zライブ開催で予約が殺到している津山駅周辺のホテル。次の予約タイミングは、B'z PARTY会員先行枠および、CLUB GYM先行予約の抽選結果発表日です。


続きを読む

bztak1783 at 11:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!
2017年05月01日



貴重な画像が掲載されています。

bztak1783 at 11:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!
2017年04月30日
[山陽新聞] WEEKランキング 23〜29日 津山に「B’z」狂想曲
津山市出身の稲葉浩志さんがボーカルを務める人気ロックバンド「B’z」のライブが7月22日、地元の津山文化センターで開かれることが決まりました。先週(4月23〜29日)のさんデジアクセスランキングでは、このニュースがトップとなりました。早くも市内のホテルは宿泊予約が殺到。満室になる施設が相次いだという話題も2位に入りました。
 岡山県内でのライブは9年ぶり。しかも稲葉さんの故郷での開催とあって、ファンだけでなく地元自治体や住民も歓迎ムードです。ホテルはライブ発表翌日には満室になるところが相次ぎ、業界では「春の珍事」に驚きを見せています。
壱岐での狂想曲を思い出します。

bztak1783 at 20:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!
2017年04月29日



bztak1783 at 20:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!
2017年04月27日
[山陽新聞] B’z津山ライブでホテル予約殺到 「春の珍事」一日足らずで満室も
会場の津山文化センター(同市山下)に近い津山国際ホテル(77室)は25日からインターネット予約が続々と入り、ネット予約の予定部屋数はすぐに埋まった。電話予約のみに切り替えたが、同日夜までに空きがなくなった。津山鶴山ホテル(同市東新町、80室)も26日正午までにほぼ満室となった。
続きを読む

bztak1783 at 06:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!
2017年04月26日
[山陽新聞] B’zが7月に津山でライブ ボーカル・稲葉浩志さんの出身地
比較的小規模なホールなどで開催するライブツアー「B’z SHOWCASE 2017 ―B’z In Your Town―」の一つ。岡山県内でのライブは2008年の倉敷市民会館(同市本町)以来となる。

 稲葉さんは00年に津山市民栄誉賞を受賞しており、同市は「念願の地元開催で大変喜ばしい。全国からのファンの皆さんをおもてなしの心で迎えたい」としている。


bztak1783 at 21:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!
2017年04月25日
LINE : イナバ化粧品店:津山公演が決まりました
B'z SHOWCASE 2017-
B'z In Your Town-
津山公演が決まりましたね〜‼️


bztak1783 at 23:19|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!
2017年04月12日
[山陽新聞] 津山さくらまつり16日まで延長 平年より開花遅れで
期間中の開園時間は午前7時半〜午後10時。日没後にぼんぼりやLED(発光ダイオード)照明で園内をライトアップ


bztak1783 at 10:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!
3月25日(土) 18時30分〜18時59分 テレビ大阪「おとな旅あるき旅」

津山・イナバ化粧品店の模様も。続きを読む

bztak1783 at 09:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!
2017年03月14日
[山陽新聞] 津山観光センター売店の営業再開 火災で休館 春の観光シーズンへ
昨年11月に発生した火災により休館していた津山観光センター(津山市山下)の緊急修繕が終わり、13日、売店の営業がスタートした。初日は同センターで仮オープン式が行われ、津山で最も観光客が多い春のシーズンに向けて関係者が気持ちを新たにした。


bztak1783 at 09:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!
2017年03月07日
[津山][イナバ化粧品店] テレビ大阪『おとな旅あるき旅』の撮影
撮影で三田村邦彦さん 斉藤雪乃さんが来店されましたwww😄

毎週土よう日 夕方6:30〜の『おとな旅あるき旅』で放送されるみたいです😄
また、CHECKして見て下さいね‼️


bztak1783 at 11:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!
2017年02月09日
2/7 [津山] 2月のイナバ化粧品店
2017年2月6日のイナバ化粧品店です。
...店内にはB'zのグッズが沢山置いてあります。...ママの2017年ツアーパスです。


bztak1783 at 11:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!
2017年01月10日
[津山] 2017年1月のイナバ化粧品店
浩志さんが突然帰って来てママは「びっくりした!」そうです。


bztak1783 at 10:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!
2016年12月19日
[津山] 12月のイナバ化粧品店
イナバ化粧品店ではウィンターセールが始まっていて賑やかです


bztak1783 at 10:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!
2016年12月07日
WOWOW

[中日スポーツ] テニス・錦織とB’z・稲葉 大みそか放送のWOWOW特番で初対面
松江市出身の錦織に、稲葉が岡山県津山市出身であることを伝えると、「試合で行ったことあります。懐かしい、津山」と即答。2002年に全国選抜ジュニアテニス大会に出場し、準優勝したのが津山スポーツセンターだったという。意外すぎる接点。


bztak1783 at 22:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!
2016年11月29日
[山陽新聞] 津山観光センターで火災 業務終了後、けが人なし
27日午後5時35分ごろ、津山市山下、市観光協会が管理運営する「津山観光センター」から出火、木造一部鉄骨2階延べ約470平方メートルの一部を焼いた。当時、協会職員2人がいたが、逃げ出して無事。


bztak1783 at 11:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!
2016年11月25日
[津山] 2016年11月のイナバ化粧品店 
小耳にはさんだお話、なんと浩志さんは逆子だったらしいです。また、「生まれた時は声をあげなかったので、助産婦さんが背中をトントンたたいたら無事産声を上げてくれた。」そうです。


bztak1783 at 10:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!
2016年10月18日
[津山瓦版] 10月のイナバ化粧品店の様子
2016年10月14日のイナバ化粧品店さんの様子です。津山は午後から青空で快晴です。
イナバママもお元気ですよ。


bztak1783 at 10:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!
2016年09月16日
[津山] 2016年9月のイナバ化粧品店

2016年9月11日(日)のイナバ化粧品店内の様子が掲載されています。

bztak1783 at 10:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!
2016年07月19日
[津山瓦版] 2016年7月のイナバ化粧品店
今回、行くとすぐ「あなた!元気になったわよ!」と一番に言ってくださいました。本当に良かった!
そうでなくちゃ。ママは笑った顔が一番です。
イナバ化粧品店の店内は大勢のお客様で一杯でした。「お店に出て皆さんとお話するのが一番うれしいわ!」と大勢の人達との出会いを嬉しそうに語っておられました。(2016年7月16日)


bztak1783 at 11:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!
2016年06月14日
[津山瓦版] 2016年6月10日のイナバ化粧品店
「やさしい子に育てるコツは?」とお聞きすると「両親が仲良くする事。」だそうです。また兄弟仲も良くて浩志さんはお兄さんをとても尊敬しているのだそうです。


bztak1783 at 10:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!
2016年06月13日
[cyclist] B’z稲葉さん実家めぐりにも…坂道多い津山観光に最適、電動アシスト自転車レンタル好調
「低炭素都市津山」を目指す岡山県津山市で、新たにレンタサイクルに導入された電動アシスト自転車が人気を集めている。   B’zの稲葉浩志さんの実家や母校を巡る「ロードマップ」も作成されており、全国から訪れたファンが同自転車を活用することも多いという。
レンタカーでない人は、レンタサイクルがないと、「ロードマップ」すべて回れません。

bztak1783 at 12:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!
2016年06月12日
[アサジョ] B’zパワー恐るべし!稲葉浩志が寄稿した「市勢要覧」が重版出来、資生堂にも伝説が…
「とはいえ、2万7000部はすごいとしかいいようがありません。市の成り立ちや現在の情勢をまとめた市勢要覧は、よほどの大都市でもない限り発行されるのは数千部程度ですからね。無料配布ならまだしも、一冊300円ですから異常事態といっていいぐらいです。市の担当者によると注文のほとんどが県外からのものだとか」(週刊誌記者)


関連記事
本ブログが津山を訪問:「岡山県津山市名所」の画像

bztak1783 at 11:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!
2016年06月10日
モモタウン:6月10日 イナママのお誕生日!
今年も稲葉さん、全国のファンの皆様からステキなお花のプレゼントが届きました。


bztak1783 at 22:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!
2016年06月09日
[産経] 坂道多い津山の観光に最適 電動アシスト自転車レンタル好調
稲葉浩志さんの実家や母校を巡る「ロードマップ」も作成されており、全国から訪れたファンが同自転車を活用することも多いという。

 市低炭素都市推進室は「城下町津山を自転車で巡って、まちの魅力を十分に肌で感じてもらいたい」と話している


bztak1783 at 11:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!
[週刊女性] B’z稲葉浩志が寄稿した津山市の冊子、2万部増刷の大反響
《イギリスやアメリカなどからやってきたロックソングは津山のその部屋で毎日のように鳴らされ続け、親の怒鳴り声や蝉の声や雪景色などと混ざり合い、独自の音楽体験となり、私の体に刻み込まれ血となり肉となりました》


bztak1783 at 00:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!
2016年06月08日
6/7発売号 [週刊女性] 2016年6月21日号

「B’z 稲葉浩志 岡山の広報誌に綴った郷土愛」と題し、市勢要覧の県が掲載されています。続きを読む

bztak1783 at 22:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!
6/18  INABA/SALAS ライブ再放送
TAK 表紙! 2017年3月号
2/8発売
B'z 最新ライブDVD
B'z LIVE-GYM 2015 -EPIC NIGHT-【LIVE Blu-ray】
1/18 発売
CHUBBY GROOVE(初回限定盤)(DVD付)
B'z関連ブログ最新記事
コンテンツ
最新アルバム/シングル
EPIC DAY』 / 『RED
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
B'z ブログリスト